QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > ガンダム情報など






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』

2011/10/23 カテゴリ:ガンダム情報など

★機動戦士ガンダムAGE 第3話の感想★

UEの攻撃に苦戦するフリット。
ユリンの言葉で冷静さを取り戻し、動きのパターンを読み見事撃破するも、
その間に新たなMS(ゼダス)がコロニー内部に侵入してしまう。

侵入したゼダスは基地を破壊し、コロニーコア切り離しの手段を奪い再び外部へ。
出てきたゼダスを必死に追うフリットだが動きが早く捉えることが出来ず。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダムAGE / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 機動戦士ガンダムAGE 豊永利行 遠藤綾 東地宏樹 早見沙織 小野大輔 沢木郁也 坂東尚樹

機動戦士ガンダムAGE 第2話 『AGEの力』

2011/10/16 カテゴリ:ガンダム情報など

★機動戦士ガンダムAGE 第2話の感想★

UEの攻撃を受け崩壊していくノーラに、住民たちの避難を急がせる司令官ブルーザー。
副司令グルーデックは人々をコロニーコアごと脱出させるため、
新造船艦ディーヴァを発進させることを計画。
計画を無視しディーヴァで脱出を図ろうとしていたディアン艦長を拘束し、
登録データを書き換えることで自らディーヴァの艦長となる。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダムAGE / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 機動戦士ガンダムAGE 豊永利行 遠藤綾 東地宏樹 早見沙織 沢木郁也 坂東尚樹 大畑伸太郎

機動戦士ガンダムAGE 第1話 『救世主ガンダム』

2011/10/09 カテゴリ:ガンダム情報など

★機動戦士ガンダムAGE 第1話の感想★

AG115年。正体不明の敵・UEに故郷オーヴァンが襲撃され孤児となったフリットは、
ノーラの連邦軍基地アリンストンで育てられていた。
フリットはいつかUEに反撃する時が来ることを信じ、
母から授かったAGEデバイスの中の設計図を元に、
救世主と呼ばれたMS(モビルスーツ)、ガンダムをつくりあげる。

そんな時、ノーラにもUEのMS型の機体が襲い、
フリットはノーラの人々を救うために自らの手でガンダムを起動させる。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダムAGE / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 機動戦士ガンダムAGE 豊永利行 遠藤綾 東地宏樹 沢木郁也 坂東尚樹 大畑伸太郎 羽多野渉

新作ガンダム 『機動戦士ガンダムAGE』 10月から放映へ

2011/06/13 カテゴリ:ガンダム情報など



新作ガンダム 『機動戦士ガンダムAGE』


噂の新作ガンダムが公式に発表されましたね~☆
事前に情報が流れていて上の画像は見ていたんですけど、
まさか本当にこれが00に次ぐ新ガンダムだとは思いませんでしたw
一口にガンダムと行っても三国伝やビギニングガンダムみたいなのもあるので、
てっきり上のもその手のガンダムだと^^;

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムAGE

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 第2話 『赤い彗星』

2010/11/02 カテゴリ:ガンダム情報など

2話観ました~☆
クシャトリヤとの戦闘から始まり、あのシナンジュもついに出てきましたね♪
3倍のスピードで動く・・まさにシャアの再来ですw
強敵であるフル・フロンタルと対決するバナージでしたけど、
クシャトリヤに捕まりユニコーンごとネオジオンに捕まってしまいました。
でもネオジオンでの扱いがそれほど悪くなかったですね。
招かれたっていうとちょっと違いますけど、フル・フロンタルと普通に会話したり、
マリーダと一緒に御飯食べたりで。
アンジェロにはひどい目に遭わされてましたけどw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ OVA 感想 ガンダム 機動戦士ガンダムUC 内山昂輝 藤村歩 池田秀一 甲斐田裕子 浪川大輔

MGダブルオークアンタ

2010/10/17 カテゴリ:ガンダム情報など

映画での活躍ぶりから何故クアンタ?と疑問が浮かびますけど、
それでもちょっと欲しいかもw
本当はダブルオーライザーをMG化して欲しいんですけどねぇ・・w
デザインも好きなので。
PGで出しちゃったのでしばらくは出ないのかも。

設定上ではフレームがダブルオーと同じみたいなので、
プラモでも共通部品を使ったりで発売出来そうですが。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム 機動戦士ガンダム00 模型 プラモデル ガンプラ MG ダブルオークアンタ

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

2010/10/17 カテゴリ:ガンダム情報など

むつみもやっと観てきました♪
久しぶりの映画館での映画だったのでドキドキしましたw
しかも一人だったのでw
以下ダラダラとネタバレを含む感想が続きますw長いですw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 映画 劇場版 機動戦士ガンダム00 ガンダム 宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史

劇場版 機動戦士ガンダム00が公開されました♪

2010/09/18 カテゴリ:ガンダム情報など

ガンダム00の映画がついに公開されましたね☆
二期の最終回に特報があってから1年半以上?経ってますよね~。
CMを観るたびに観に行きたくて仕方ないですw
来月辺りに観に行けたらいいなぁ~なんて思ってやっている上映館を探してたんですが、
悲しいことに、

地元のワーナーではやっていないと。・゚・(ノД`)・゚・。

何でやってないんだーとちょっと怒りそうになったんですが、
まぁそこは抑えて・・・w

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 映画 ガンダム 機動戦士ガンダム00

ガンダム無双3

2010/09/09 カテゴリ:ガンダム情報など

ガンダム無双3が今冬発売と・・・w
この前2買ったばっかりなのにーw
まぁ2出たのも2年ぐらい前?なので、
そろそろ3出るんじゃないかなぁとは思ってましたけどw

2010年冬発売予定ってなってるので12月ぐらいですかね?
すぐには買えないだろうなぁ。。

【ガンダム無双3】参戦作品


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム PS3 機動戦士ガンダム ガンダム ガンダム無双3

劇場版 機動戦士ガンダム00の公開日が決定

2010/05/27 カテゴリ:ガンダム情報など

公式HPにて『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の公開日が発表されてました☆

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 映画 ガンダム 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)  第1話 『ユニコーンの日』

2010/02/26 カテゴリ:ガンダム情報など

ついに解禁されたガンダムユニコーンを観ました♪

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダムUC / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ OVA 感想 ガンダム 機動戦士ガンダムUC 内山昂輝 藤村歩 下野紘 戸松遥 甲斐田裕子

セブンイレブンのガンダムキャンペーン

2009/11/11 カテゴリ:ガンダム情報など

CMでやってたんで近くのセブンに行ってみました☆

するとレジ前には色んなガンダムグッズが!!
(かなり前に00でもやってましたね)

中でも一番目に留まったのがくじで当たるという貯金箱(?)
かなり大きかったですw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム

ダブルオークアンタ

2009/10/14 カテゴリ:ガンダム情報など

公式ページに噂の新型ガンダム?が載ってたんだけど、
あれが劇場版で刹那の乗機になるとされるダブルオークアンタなのかなぁ?

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00 劇場版 映画

PG ダブルオーライザー

2009/09/16 カテゴリ:ガンダム情報など

PGでダブルオーライザーが出るみたいね☆
前にちょこっとだけそんな話を聞いたけど。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 PG ガンダム

新聞にガンダム

2009/08/20 カテゴリ:ガンダム情報など

今日の読売新聞にお台場ガンダムの特集記事があったね☆
実物見てきたからあれだけどw
でもプロが撮ったものはやっぱ違うなぁと。
だからプロなんだけどさw

ガンダム戦記欲しいなぁ~。
PS2だったら良いのに。。
ってかタイトルに“2”って付かないってことはPS2のは無かった事になってるのか?w
それとも別物扱いなのかな?

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th お台場・潮風公園版

2009/07/15 カテゴリ:ガンダム情報など










ガンダム完成~♪
限定品は塗装しない主義なんで全くの無塗装ですよw
塗装は武器付きの方でってことで☆

武器無いのは寂しいけど、結構カッコ良いよ(≧∇≦)
スジがかなり彫ってあってディティールも細かいと思う。
合わせ目も極力目立たないようになってるし、消す所もそんなに無いね。
とりあえず頭をやらなくて済むのは良いわw
でも胴体や膝・肘とかははめ込まないといけないから考えないといけないね。。

あとは最新キットだけあって良く動くね♪
2、3年近く買ってないからビックリしたよw
それと可動の比較じゃないけどV作戦セットのガンダムと並べてみた☆
こうやって見てもやっぱ違うね。
HGUCの方は全体的に太い。
身長は変わらないんだけど、胸や腰の位置とかもG30thの方が若干高かったり。
パッと見でそれぐらいかな。
うちより細かく比較してる所とかありそうだから、あとはそっちでってことでw

以上ですw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム お台場 HG HGUC RX-78-2 限定

お台場の1/1スケールガンダム その2

2009/07/11 カテゴリ:ガンダム情報など



今日から公開のお台場のガンダム~♪

ってまだ見に行ってないけど、弟が友達と行って来たらしく、
お土産に~って限定プラモ買って来てくれたよ(≧∇≦)
まさかのサプライズで驚いたw
本人にももちろんお礼を言ったけど、改めてありがとう!!

このver.G30thって武装が付いてるやつも売ってるらしいんだけど、
それは普通のプラモ屋でも買えるんだよね。
お台場限定のはベースとアムロ人形しか付いてなくて寂しい。。

とりあえず作ったらアップするかも?

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム お台場 RX-78-2

お台場の1/1スケールガンダム

2009/06/24 カテゴリ:ガンダム情報など

お台場の1/1スケールガンダムってもう完成してるんだよね。
でもまだ一般公開はされてないんだっけ?
まぁただフェンスがあるだけで見ようと思えばいくらでも見れるんだろうけどw

公開されたら俺も行こうかなぁ~。
限定プラモも欲しいし。

でもさっきルート検索したら1時間40分掛かるって出てさw
何で同じ東京に住んでるのにこんな掛かるんだよとw
もちろん高速使えばもっと早いけどw
お金が無いから高速は乗れないんだよね。
んで電車だと往復1600円掛かると。
高速使うより安いんだろうけど、それでも痛い出費だよ。。
本当は親父に頼んで連れてってもらうってのが一番良いんだけどw

まぁそんなんだから行くなら地道に下で行こうかなぁ~って思ってるんだけど、
ナビが付いてないから迷いそうで怖いw
車でお台場へは行った事あるんだけど、その時は家族みんなでだったし、
ナビに親父が居たからだったし、しかも高速だし。。

20号をひたすら直進は良いとして、そこからレインボーブリッジまでがなぁ。
ん~どうしようw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム お台場 RX-78-2

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 最終回予告CM

2009/03/28 カテゴリ:ガンダム情報など






昨日のクラナドアフター総集編の時にやってた00最終回の予告CM☆

ってかいきなりだったからビックリしたw
なんかアニメの最終回のCMって感じじゃなかったなぁw
まるで映画の宣伝w

リボンズ 『この機体こそ人類を導くガンダムだ!!』

リボンズのMSってガンダムなのねw
見た目はガンキャノン系にしか見えなかったけどw
んで調べたらあれリボーンズガンダムっていうみたいw
見た目もダサければ名前も激しくダサいw

という事で、明日ついに00セカンドシーズン最終回♪
どうなるか楽しみだね(≧∇≦)

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

ガンダム生誕30周年記念作品はガンダム7号機が主役??

2009/03/04 カテゴリ:ガンダム情報など





もう巷では色々噂が立っていてこうやって情報も出てるんだけど、
俺自身かな~り出遅れちゃったw

上の画像、左がガンダム7号機ver.ka、右がメインキャラ。
下が大河原デザインの7号機とフルアーマー7号機。

UC0081年、地球連邦軍特務部隊「ファントムスイープ隊」と
ジオン残党「インビジブル・ナイツ」の戦いを描く。
連邦側の主人公は過去に舞台を全滅させた苦い過去を持つユーグ・クーロ(32歳)、
ヒロインはシェリー・アリスン(24歳)、
ジオン側のライバルは名家出身のエリク・ブランケ(20歳)


んでまぁ30周年記念作品はガンダム7号機が主役らしいって話が出てるんだけど、
まだそれがテレビアニメなのか、OVAなのか、雑誌での連載なのかとかそこまでは出てないみたいね。
(もし出てたら教えてくださいw)

俺はテレビアニメでやって欲しいなぁって思ってるんだけど♪
OVAでも良いかな☆
とりあえず久しぶりのUCってだけでワクワクするしw
カトキデザインのあの7号機がもしかしたらアニメで動くかも?ってのもワクワクするしw

ってか、RX78のガンダムって8号まであったのねw
6号のマドロックまでは知ってたけどw
大河原デザインの方を見るとF90っぽく見えるw
重装フルアーマーガンダムとか、この時代にこんなものが存在してたのかっていうw
でもその2年後にはデンドロが出来てるからなぁ。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人に捧ぐ~

2009/01/04 カテゴリ:ガンダム情報など

始まって早々土田は視聴者の声を代弁w
さっさと本編を進めろって思うw

ってかまずゲストがあれだったなぁ。
あの千原の隣に居た女の子は誰なんだろうw
能登有沙なんて聞いた事無いしw
喜屋武は知ってるけどw
半田はガンダムオタじゃなくてビルオタだよなw
00から入ったみたいだけど、半田呼ぶなら他に居たんじゃないかって思ったw

内容はまぁまぁだったなw
30分しかないから仕方ないかもしれないけどw
つか、キャラの魅力でグラハムを取り上げるのは当たり前すぎるw
ブシドーは取り上げなかったけどw

つか、サジとルイスのいちゃいちゃにイラついてたのは俺だけじゃなかったんだなw
あの時はいらねぇって思ってたけど、今になるとありだなって思えるんだよな。

最後に今後軌道エレベーターが倒壊するかも?っていう話が出てたけど、全部倒れちゃうのかなぁ?
1本でも倒れたらバランス崩して全部倒れたりしそうだけど。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話【補足&雑記】

2008/11/11 カテゴリ:ガンダム情報など


第5話のラスト、そして第6話の冒頭に登場したサーシェスのMS。
このMSの名前が判明。

機体名・アルケーガンダム
かつてサーシェスがトリニティ3兄妹のミハエルから奪ったガンダムスローネツヴァイの強化型。
4年前の決戦で半壊したが、最新技術により全面改修。
強化されたバックパック、異様に長い手足など、シルエットはスローネツヴァイから大きくかけ離れている。
天使の名を冠されてはいるが、その姿は異形そのもの。

アルケーガンダムとツヴァイを並べてみたけど、確かに大きく変わってるよね。
コックピットの部分とか、足先を見るとツヴァイの改良ってのがわかるけど。
刹那はこれを一発でガンダムって見抜いてたよねw
形が大きく変わってて色も変わってるのにw

つか、下半身を失ったのに上半身まで改良したんだよね。
それなら一から新しいMSでも作れば良かったんじゃ?って思うんだけど。
それかサーシェスがツヴァイを気に入ってたとか?w

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムスローネツヴァイ アルケーガンダム

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話【補足&雑記】

2008/10/28 カテゴリ:ガンダム情報など

まず初めに注意書きをw

この補足&雑記っていう記事は今回で2回目ですが、既出なネタを扱ったりしてます。
だから雑誌などで情報を得てない人向けって事で見てもらえればとw

という事で前回の補足の補足00ガンダムとオーライザーの合体の話。
見た目はゴテゴテしちゃうけど素の00より合体した00の方がカッコいい☆
というただの感想w
やっぱオーライザーのパイロットはサジで決まりなのかなぁ。
オートパイロットっていう線もなくもないけど。
大穴でハロがコントロールw

4話から出てきたアーバ・リント少佐らアロウズの面々。
今の所彼らの部隊しか活躍してない・・。表立ってっていうか。
ルイスもこの部隊の所属だったね。

次はミスターブシドーとソーマのカスタムアヘッドの話。
デザインに関して賛否両論ある両機体w
個人的には好きじゃないw
武士道精神からか、ブシドーのアヘッドはサーベルのみの装備かと思われたけど、
ちゃんとライフルも持ってるみたいね。
つか、グラハムには早く別の機体に乗ってもらいたいw
キュリオスあたりにw
あの回収されたキュリオスの話が全然出てこないからなぁ~。
アレルヤも何も言わないし。
この後擬似太陽炉積んで使われたりするんだろうか。
ツヴァイみたいに改造されて。
もしそうなったらグラハムに丁度良いと思うんだけどなぁ。元可変機乗りだし。

さてどうなることやら。
といういうわけで4話の補足&雑記はここまで☆

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話【補足&雑記】

2008/10/09 カテゴリ:ガンダム情報など

ここではセカンドシーズンの補足や雑記などを書いていこうと思います☆
毎週って訳じゃないんですけど何かあればって事でw
今回は1話の放送後記を。

まずはソレビー入りが濃厚となったサジ。
彼はソレビーのサポートメカに乗って戦うという噂があり。
そのサポートメカというのが上のオーライザーという兵器。
こいつは00ガンダムとドッキング出来るらしい。
云わばGNアームズのような感じ。
まぁサジがこいつのパイロットになるかは分からないけど、
オーライザーは近い内にアニメ本編で出てくるかと。
って1話のEDではそれらしいのが出てたけどねw

次も同じくEDからサーシェス。
気付いてる人も居ると思うけど、ファング搭載MSで戦ってる様子があった。
これは連邦のガンダムタイプなのかな?
ツヴァイが国連軍に渡ったからそれを解析して作った可能性も。

またまたEDからグラハム。
乗ってたMSは恐らくアヘッドで、刹那の00と戦闘してる様子があった。
アロウズに所属してるし今後はサーシェス同様にガンダムタイプに乗るかも。

それとこれは希望なんだけど、グラハムにはアロウズを抜けてカタロンに来て欲しい。
何となくクワトロみたいになってくれないかなぁってw

ビリーも優秀な技術者だ。
もしソレビーやカタロンに来てくれるなら歓迎しようw(何様だw)
ってかカタロンは旧式のMSを使ってるから、ジンクスの色違いでも良いから配備して欲しいよw
イナクトやティエレン、リアルドじゃ最新のジンクス?には立ち向かえないしさ。
カタロン製の量産機が出てこないかなぁ~。

以上、1話の放送後記でした☆

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00-天使たちの軌跡-

2008/09/26 カテゴリ:ガンダム情報など

来週の木曜に00ファーストシーズンの総集編やるみたいだね☆

なんか刹那の視点からファーストシーズンを振り返るそうだけど、どんな感じなんだろう?

刹那の語りで1話から振り返るのかなぁ?

ってか何分やるのか分からんw

1時間ぐらいなのかな?

長くて1時間半ぐらいかな。

放送時間は↓ね。

TBS(地上波) 10月2日(木) 27:59~
MBS(地上波) 10月2日(木) 26:25~


これ見て思ったんだけど、この総集編ってクラナドの後じゃんw

しかも3時59分とかどう見ても録画しないと無理な時間w

まぁどの道録画するから良いけどさw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

2008/07/16 カテゴリ:ガンダム情報など

アニメの公式ページってあまり見ないんだけど公式HPをチェックしてきた♪

確かに2期仕様になってるw
んでもってストーリーやMS、キャラの所を一通り読んだんだが、
いくつか突っ込みを入れようかなとw
突っ込みってか俺なりの考察?

まずはストーリー。

西暦2312年。
ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。
地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、
連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、
否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。
一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、
ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。
監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。
しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、
歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?


まぁ1期の最後で連邦軍が出来た時点で大体予想ついてたんだけど、やっぱエリート部隊作るんだねw
連邦軍だからきっと内部の腐敗を描いたりするんだろうなぁって思ってたし。
Zでいうティターンズがアロウズで、エゥーゴがソレビー、んでアクシズにあたるのがリボンズ軍。
多分こんな感じだろう。
アロウズには精鋭を集めてるだろうから、グラハムやコーラサワーがきっとここに入ってると思う。
もちろんセルゲイのおっさんとソーマも。

でもさ、グラハムが軍を抜けそうな気がするんだよね。
アロウズのやり方に納得できないとかで。
なんとなくそう思うだけで実際はどうなるか分からんけど。
っていうことでストーリーはこんな感じで。

次はMS。

【00ガンダム】
型式番号:GN-0000
ガンダムエクシアの後継機。最大の特徴は両肩に搭載された2基のGNドライヴ。
これによりあらゆる機体を凌駕する粒子放出量を誇る。
パイロット:刹那・F・セイエイ

【ケルディムガンダム】
ガンダムデュナメスの後継機。
パイロットの特徴を反映するようにこの機体もまた砲狙撃戦に対応した機体となっている。
パイロット:ロックオン・ストラトス

【アリオスガンダム】
ガンダムキュリオスの後継機。
キュリオス同様に変形機能を持つ機体である。高速移動などに適した機体といえる。
パイロット:アレルヤ・ハプティズム

【セラヴィーガンダム】
ガンダムヴァーチェの後継機。ヴァーチェ同様の重武装型ガンダム。
両肩などにGNキャノンを装備しており、ヴァーチェ以上の火力を誇る。
パイロット:ティエリア・アーデ

00ガンダムは顔はカッコ良いけど、それ以外は。。。だなw
エクシアと殆ど変わらない気がする。
『両肩にGNドライヴ付けることによってあらゆる機体を凌駕する粒子放出量を誇る』と書いてあるけど、
粒子を沢山使う武器は持たないんだろ?w
一体何に使うんだろうw
スローネドライの広域散布機能でも付いてんのかなw

ケルディムもあまり変わらず。
デュナメスの時は背中にビームサーベルあったっけかな。
腰だか足にあったような。

アリオスガンダムは若干ダサくなってるw
あぁ~俺の好きなキュリオスが・・・。
なんか肩にある羽が邪魔だなw
でもあれ取っ払うとサッパリし過ぎるしなぁ。

セラヴィーは今回もダイエット出来るのか?w
ナドレに新しい装甲を付けたんだとしたら出来るのかもな。
顔もヴァーチェよりカッコ良くなったし。

MSはこんな感じかな。
一応どのガンダムも従来のガンダム顔(への字のあれ)になってるみたいだね。
やっぱ顔はこれだよなw
あとGNドライヴは00ガンダム以外はみんな背中に付いてるんだろうか。
正面しか絵が無いから分かんないけど。

公式にはガンダムしかMSが載ってなかったけど、連邦の主力MSはジンクスなのかな。
あのランス持ったやつ。
一色で塗られたジンクスよりよさげだったな。
んじゃ最後にキャラ。

ロックオンはあんまし変わらず。
ティエリアに関しては多分歳とってないと思うw
普通の人間じゃないしw
生きてれば一生あの姿を保てるんじゃないかな?w

つか、ロックオンってマジで生きてたの?
本物?w
凄い疑いたくなっちゃうんだけどw
だとしたら俺の涙返せって話しだしw
でもさ、ティエリアの紹介にはソレビーに救出された的な事が書いてあるんだよね。
同じく行方不明になったアレルヤも救出されたんだと思う。
でもロックオンにはそれが無いんだよね。
どうなってんのかなぁ~とw
29歳になってたから歳はとってるみたいだけど。(つまり生きてたという)
って双子だからライルも同じ歳だよなw
もしかしてSEEDのムウみたいな感じになったのかな?w

とまぁ、長々と俺なりの考察をした訳だが、どうだろうw
始まってみなきゃ何も分からんがw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム 機動戦士ガンダム00

ガンダム00 一番クジ 2

2008/04/19 カテゴリ:ガンダム情報など

さっきコンビニに行って来たんだけど、

そしたらレジ前にタンブラーとボールペンとポスターが300円で売られてたんだけどw

人気無いから止めたのかなぁ?w

300円で買えるならって思ったんだけどスルーしてきたw

エクシアヘッドとか王留美のフィギュアとかタオル、ハロのぬいぐるみは無かったから、

それらは普通に当てられちゃったのかなぁ。


つか、ポスターなんてクジの中にあったっけかな。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

ガンダム00 一番クジ

2008/04/02 カテゴリ:ガンダム情報など

コンビニでこんなんやってんだw

知らなかったなぁ~。

しかもハズレ無しらしい。

景品はエクシアのヘッドディスプレイ、王留美のフィギュア、ハロのぬいぐるみ、タンブラー、バスタオル、ボールペン。

ハズレ無しって言うけど、こん中じゃボールペンが一番のハズレだよなw


1回いくらするんだろう。。

300円ぐらいかなぁ。

いって500円かなぁ。


もしそうならちょっと高いな(´・ω・`)


でもやりた~い♪

ウエファーの次はこれ狙いでw

(まだカードコンプしてないのになw)


ぬいぐるみは昔ゲーセンで取った事あるんだよなぁ。

多分同じぐらいの大きさのやつ。

耳が開いて手が出てくるんだけど、邪魔だから友達にあげちゃったw


今思うとあげなきゃ良かったかなぁと後悔。。。



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00

ア~アァ~♪が聴きたくて

2008/03/26 カテゴリ:ガンダム情報など


ア~アァ~♪ア~ア~ア~♪ア~アァ~♪

これだけで何の曲か分かるあなたは既にガンダム00マニアだ!!













な~んてw

00の劇中で流れるこの曲がどうしても聴きたくてサントラを手に入れちゃった♪

『機動戦士ガンダム00 ORIGINAL SOUNDTRACK 01』

っていうタイトルのやつなんだけど、これってまだ出たばっかなんだね。

1月かそこらに出たみたい。

つってももう3月終わるから出たばっかではないかもしれんがw


んでもって聴きたかったそれが4曲目の『INTERVENTION』だった☆

そうそうこれこれ♪って思いながら何回もリピートしまくったよw

2分しかないからすぐ終わっちゃうんだけどねw


曲調が違うだけで似たような曲が3~4曲あったんだけど、それぞれ微妙に雰囲気が違ったりする。

同じ『ア~アァ~♪』でも色々なシーンに合わせて作られてるからだと思うけど。


まぁそん中でもその4曲目が一番好きなんだぁ♪♪

あと、トランザムの回のエクシアvsスローネツヴァイの時にかかってたやつも好きなんだけど、

このサントラには入ってなかった。。

あれも『ア~アァ~♪』っていう曲なんだけどw


それ以外では12曲目の『UNION』が好きかな☆

別名グラハムのテーマw

これ聴くとグラハムの名台詞が脳内で再生されるw


このサントラ聴いて思ったんだけど、00の曲って良い曲多いよね。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダム00 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ ガンダム 機動戦士ガンダム00 サウンドトラック サントラ

MGの新作情報

2008/03/23 カテゴリ:ガンダム情報など

MGで武者頑駄無出るw

出て欲しいなぁとは思ってたが、ホントに出すとはw

マジカッコ良いw

値段は約5000円かぁ。

ま、そんなもんか。

フレームはO.Y.Wのガンダムのを使ってるみたいだけど、

元はカトキガンダムをベースにしてるんだよな。

デザインしたのがカトキだから当たり前かw

この際ナイトガンダムもMG化してもらえると並べがいがあるんだけど☆

リアル体系で見るとどんな感じなんだろうw


インパルスもMGで出るみたいだけど、フォースシルエットだけしか付かないんだな。

ストライクの時にも思ったんだけど、他の装備も一緒に付けてくれよって感じじゃね?

多少値段が張っても買う奴は買うよw

8000円ぐらいだったらブラストもソードも付けられそうな気がするんだけどなぁ。

あ~でも、フォースシルエットだけで4200円だから8000円じゃ高いなw

6500円ぐらいが妥当か?w





って書いて思ったんだけど、インパルスはシルエットを換装すると機体の色が変わるんだった。。。

んじゃダメじゃんww





HGUCはザク?改かぁ。

これもMGで出せば良いのに。

でも今は2.0のバリエーションで忙しいか。。


あとは00の1/100シリーズか。

これ見て思ったんだけど、オーバーフラッグとフラッグカスタムって何が違うんだ?

見た目同じじゃね??

分かるところといえばライフルが違うのかなぁ。

グラハムが今乗ってるのはどれなんだ?w

つーか、いつ乗り換えたんだよw

もしかして阿修羅すら凌駕する存在だの時はオーバーフラッグだったのかなぁ。

血吐いてたし。


やっぱさ、見た目でも分かるように専用カラーにして欲しいw

エースなんだし。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】模型・プラモデル / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム 模型 プラモデル ガンプラ



