QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > MG シャア専用ズゴック






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

MGシャア専用ズゴック製作記 7

2006/04/12 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★今日は最終段階、墨入れ&ステッカー張りです★





まずは墨入れ。色はセミグロスブラック。

自分の場合、殆どこの一色で墨入れしちゃいますw



そしてステッカー張り。

予め余白をデザインナイフで切り取ったやつを使用。。。



完成~。

ズゴックの完成写真はホームページで公開しています。

初めての製作記でどういう風にしていったら良いのか迷いましたが、

基本は無改造で製作して行きますので、過度の期待はしない様お願いしますw

(まぁ期待してる人は居ないと思いますが・・・。)


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作

MGシャア専用ズゴック製作記 6

2006/04/09 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★本日はピンク色のパーツを塗装★

既にハイライトも入れてあります。




ツメ部分。ベースはネイビーブルー+ホワイトで。

ハイライトにホワイトを吹きました。



昨日塗ったマルーンのパーツに同じくハイライトを入れました。


つづく・・・。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作

MGシャア専用ズゴック製作記 5

2006/04/08 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★昨日に続き塗装に入ります★



塗装後です。ちなみに色はマルーン。混色はしてません。



塗り終えたパーツをドライブースにて乾燥中。。。



その他にフレーム、足、腕の蛇腹部分を塗装しました。

色はフレームが焼鉄色、蛇腹部分がネイビーブルーで塗装しました。


つづく・・・。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作

MGシャア専用ズゴック製作記 4

2006/04/07 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★今回はサフ吹き★




いつも使っているサフ。グンゼのベースホワイト。

今度から瓶サフに変えようかと検討中。。。

スプレーよりお得みたいなので。





かなり急ぎ足でサフ吹きは終了~。

写真は赤色パーツのホワイトサフしかないですけど、この他にフレームや蛇腹部分も吹きました

もちグレーサフで。。。


つづく・・・。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作

MGシャア専用ズゴック製作記 3

2006/03/11 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★今日は肩の合わせ目処理をしていきます★


肩の合わせ目は塗装のし易さを考慮して、モールドにしてしまいます。



片方のパーツの縁を斜めに削ります。

様子を見つつ削り込み・・・。

やり過ぎると変になっちゃうのでw



実際に合わせるとこんな感じでモールドっぽくなります。

(この画像だと分かりにくいかも・・・)



ついでのプチ工作ですがツメ部分の先端・エッジを削りました。

(刺さると痛そうでしょ??w)

まぁホントに痛いんですがw


つづく。。。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作

MGシャア専用ズゴック製作記 2

2006/03/10 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★今日はゲート処理の作業です★





デザインナイフ削って・・・



平ヤスリで削って・・・



ほいっと!ガリガリ削りました。。。



んでペーパー掛けて・・・



出来ました^^出細かいキズはサーフェイサーを吹くので問題ナッシング。



これをすべてのパーツにやって終了。

軽くビールを飲みながらの作業だったからちょい雑かも・・・。


つづく。。。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作

MGシャア専用ズゴック製作記 1

2006/03/08 カテゴリ:MG シャア専用ズゴック

★MGシャア専用ズゴック★


数多の積みプラからこれをチョイスしました。

ということでさっそく始めちゃいます。




どんどん切っていきま~す。



ハイ!全部切り終わりました。次はゲート処理をしていきマス。
(というか製作記なのにこんなんで良いんでしょうかね・・・wまぁ初めての製作記っていう事でw)

つづく。。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンプラ制作 / 【ジャンル】趣味・実用
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ガンダム プラモデル ガンプラ シャア専用ズゴック 製作



