QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > F1GP 2008






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

2008 F1グランプリ総集編

2008/12/14 カテゴリ:F1GP 2008

総集編今日やるのかぁ。
まぁいつもどおり録画するけどw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

ホンダのF1撤退

2008/12/06 カテゴリ:F1GP 2008

ホンダがF1世界選手権から撤退することを5日発表した。
2000年から始まった第3期の挑戦はわずか1勝に終わった。

他のモータースポーツ活動のうち、エンジンを独占供給するインディカー・シリーズ、
オートバイの最高峰、モトGP世界選手権の参戦は継続、国内レースの活動については今後検討する。

唐突な撤退宣言だった。5日午後に東京・港区の本社で行われた記者会見で福井威夫社長は
「最終的に決定したのは、昨日(4日)だった」と明らかにした。

それほど突然の決断だった。
11月には合同テストにも参加、「来年用マシンはほぼ完成していた」という状況にあった。

昨年末にはチーム力向上の切り札として、元フェラーリのロス・ブラウン氏を代表に招いた。
同氏は「08年は09年の飛躍のための準備の年」と常に語り、ホンダもその意気込みを共有していた。その野望は吹き飛んだ。

「10、11月に世界の自動車市場が、加速度的に悪化した」という福井社長の言葉は、
経済状況の悪化のすさまじさを物語る。

記者会見では、英国に本拠を置くチームを売却する計画も明らかにされた。

「参戦してくれるなら低価格でも売りたい」という。

大島裕志執行役員は「ホンダではなく、チームのメンバーの希望。彼らの利益を考える必要がある」と説明した。
740人の社員がおり、撤退は大規模なリストラになる。

しかし「1年を戦えるエンジン数はない」という状況では、購入希望者が現れる可能性は少ない。

2勝を挙げた第1期(1964~68年)、
エンジン供給で69勝を挙げて圧倒的な強さを発揮した第2期(83~92年)を終える際には、
「休止する」という言葉を使った。だが今回は「撤退」。

「戻ってくる計画はない」と福井社長は言い切った。
そして、1勝に終わった第3期を振り返り、「思っていたような成績が挙げられず悔しい」と話し、
「応援してくれた人たちには申し訳ない気持ちだ」と表情をゆがめた。

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/motor/story/20081205_yol_oyt1t00606/

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

琢磨 F1合同テスト

2008/11/22 カテゴリ:F1GP 2008

テストって他のチームと合同でやったのか。
しかもその中でトップタイムを出したとか。
まぁ経験者だし当たり前かw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 最終戦 ブラジルGP 決勝

2008/11/03 カテゴリ:F1GP 2008

今回のフェラーリは完璧だった。

だからこそ今までのミスが悔やまれる。。。

あれがなければチャンピオンにもっと近くなれたのに。

まぁ振り返ってもしょうがないけど。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

フェラーリがエンジン統一反対F1撤退も

2008/10/29 カテゴリ:F1GP 2008

F1のフェラーリが導入が検討されている使用エンジン統一案に猛反対し、シリーズ撤退をちらつかせた。
世界的な金融危機でコスト削減が急務とされる中、国際自動車連盟(FIA)は10年からの採用を提案。
これを受けて同チームの理事会は「この動きは、技術革新を競うこのスポーツの存在意義を損なうもの」とし、
今後の参戦計画を再検討することを決めた。
シリーズが始まった50年から参戦し、F1人気を支えている古豪だけに発言力は絶大。
他チームやFIAの反応が注目される。

FIAならやりかねないなw

変なレギュレーションとか作るしw

ただフェラーリが反対してるからな。

フェラーリが居なくなったらハッキリ言ってF1は終わりだと思うw

だってファンの数とかハンパ無いじゃんw

世界中にどれだけ居るんだよっていうw


もしもエンジン統一化をやったら次はマシン全ても統一化とかやりそうw

ドライバーとチームの戦略で勝負しろみたいなw

別にそういうのでもいいけど、別のカテゴリかなんか作ってやればいいよw

F1ではしなくていいw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第17戦 中国GP 決勝

2008/10/20 カテゴリ:F1GP 2008

ハミルトンよりマッサの方がタンク軽いのに何であんな遅かったのか。

どんどん離されてハミルトン独走状態だったからなぁ。

んで最後はチームオーダーでライコネンとマッサの順位が入れ替わりw

あれもあからさまだなw

ライコネンは明らかにアクセル抜いてるしw

回転数が下がってエンジン音がww

でもよく譲ったよw

ちょっと前は俺の走りをするとか言ってたからなぁ。

マッサはこうやってサポート受けたんだからブラジルでベストを尽くして欲しい。


って7ポイント差ってどうやって埋めるんだ?w

マッサ優勝は絶対で、ハミルトンが何位だったらOKなんだっけ??

あぁ~ポイント計算するのメンドイw

簡単に言えばハミルトンがリタイアすれば良いんだよなw

まぁ無いだろうけどw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第16戦 日本GP マッサへのペナルティ

2008/10/14 カテゴリ:F1GP 2008

レース後の審議になってたマッサとブルデーのやつ、ブルデーに25秒加算されたみたいね。

これによってマッサが7位に繰り上げでハミルトンと5ポイント差になったね。

今週は中国GPがあるし、なんとか逆転して欲しい。

そして母国ブラジルでチャンピオンを決めて欲しい☆


それと耳寄りな情報がw

なんかアロンソがマッサのサポートをしてくれるらしいw

一体どういう風の吹き回し?w

あの二人って友達だったっけか?w

だとしてもチームが違うしなぁw

アロンソはハミルトンが嫌いだからチャンピオンになって欲しくないのかなぁw

まぁ味方になってくれるのはありがたいw

どうせならリタイアに追い込んでくれると・・・いやいや、

そんな汚い事してまでチャンピオンにはなって欲しくないなw


ってか今までアロンソ嫌いだったけど、最近は好きになってきたw

多分チャンピオン争いしてないからだろうけどw

シューマッハ倒してフェラーリを脅かすようになってから嫌いになったからw

ハミルトンはどうしても好きになれないんだよなぁ。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第16戦 日本GP 決勝

2008/10/12 カテゴリ:F1GP 2008

1コーナーを取ったのはハミルトンでもライコネンでもマッサでもなく

クビサww

そう、今日のレースは全てここから始まったんだよなぁ~w

ハミルトンがブレーキ踏むの遅くて、それで避けようとしたフェラーリ2台が後方に。。。

審議になってハミルトンにドライブスルーペナルティが出たけど、

その後にあったハミルトンとマッサの争いでも審議が出て今度はマッサにドライブスルーぺナ。。。

これでチャンピオン争いしていた二人が一気に後方に落ちたんだよなぁ。

マッサは最終的に8位でフィニッシュしたけど、

ブルデー(?)とのバトルでレース後に審議になってんだよね。

ウェバーからもぎ取った1ポイントが無駄になるかもしれない(´・ω・`)


あぁ~もうどうしてこうなるかなぁw

ライコネンとマッサが逆ならなぁ~w

去年みたいに大逆転は可能なのかなぁ。

両方応援してる俺としてはどちらがチャンピオン獲っても嬉しいんだけどさ。

より近い方を応援したいし。

マッサは審議で何も無い事を祈る。。


アロンソはシンガポールに続く2連勝だな。

表彰台に行く前のお姉ちゃん軍団凄かったなぁw

アロンソは興味無しって感じだったがw

んで2位にクビサ。

トゥルーリは5位だったかな。

グロックはリタイアしちゃったけど。

一貴は15位。

ただ一貴も1コーナーで接触があったからな。

まぁそれでも大体予想してた通りだw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第16戦 日本GP 予選

2008/10/11 カテゴリ:F1GP 2008

なんかタイヤにラインが増えてるって思ったらエコをアピールしてんのか。

超見辛いんだけどww


向こうでも雨降ったんだなぁ。

こっちも朝雨降って今は晴れてるけど。

このまま明日も晴れて欲しいなぁ。

フェラーリは悪い位置ではないし。

ハミルトンにポール取られたけど、ライコネンがフロントローだし、マッサは5番手だし。

もしかしたらライコネンの方がタンク軽めで抑える作戦なのかも。


トヨタは何時も予選が速いw

7、8にトゥルーリとグロックだしw

一貴は2ラウンドまで残ったんだけどね~。

14位からスタートだけどポイントは狙える位置だしね。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1日本GP直前SP・レーシングDNA~世紀を越えた情熱

2008/10/06 カテゴリ:F1GP 2008

面白そうなの始まったなぁ~って思ったらホンダの番組だったw

トヨタはガリレオとのコラボやってたけどホンダはこれかw

ってか殆どセナ君の話だったけどw

あの家族はホンダに招待されたのか?w

すっげー待遇じゃんw

バリチェロやロスブラウンに質問ぶつけちゃってるしw

バリチェロがフェラーリ抜けた理由は自由が欲しかったからかぁ。

まぁチームメイトがシューマッハじゃ自由は無いからなw

これって遠まわしにシューマッハ批判w


あとはドライバー全員のサイン貰ってたりもしてたなぁ。

超羨ましいよw

子供だから簡単にサイン貰えるんだろうなぁ。

ライコネンはちょっとウザそうだったけどw

アロンソの私服姿は何か良かったw

サインしてあげた後に先に手を出して握手をしてあげたり、

頭をポンポンって叩くの見ると良いなぁ~って思う。

ファンサービスって言うのかな?

何か微笑ましいなぁって。

何気ない事なんだけど。


あぁ~俺もカートとかやりたかったなぁ~w

金持ちの家は良いよなぁ~。

子供の頃からあんな事出来てさ。

俺もレーサーになりたかったww

まぁなれたとしても語学がダメだから世界には行けないだろうけどw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

琢磨の情報無しか。。。

2008/10/04 カテゴリ:F1GP 2008

日本GPまであと1週間なのに、琢磨の情報が出なかったなぁ。

まだ誰にするか決まってないのかなぁ?

もしかしたら日本GPで復帰するかもって言われてたから残念だな。

まぁまだ不合格って決まったわけじゃないけどさ。


なんか髭剃りのCMを見るたびに気になるんだよw

どうなったのかなぁ~ってw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

日本GPでナイトレース

2008/09/29 カテゴリ:F1GP 2008

日本GPでナイトレースをもくろむエクレストン

F1史上初のナイトレースが開催されているシンガポールのトラックサイドで、
F1の最高権威であるバーニー・エクレストンが、
2つ目のナイトレースを検討していることを認めている。

「日本GPでナイトレースを開催できないか検討している」と77歳のエクレストンは26日(金)に語った。

「そうすれば、中国や周辺の地域にとってはプライムタイムになり、
ヨーロッパでも深夜の放送よりは社会的に受け入れやすい時間になる」

「人々がこれ(日本GPでのナイトレース)を見たとき、
ばかなアイデアではなかったと実感してくれることを願っている」とエクレストンは付け加えた。

しかしながら、エクレストンは、スペクタクルの要素のみでは、
ヨーロッパのプロモーターにナイトレースを開催するような説得力を持たないと話している。

「ナイトレースは安くはないし、(ヨーロッパでの開催に)そう利点があるとは思えない」
とエクレストンは語った。

うんwハッキリ言って無理じゃね?w

シンガポールGPのナイトレースは良かったよ。

綺麗だったし幻想的だった。

だけどあれは市街地だし、普通のサーキットじゃ照明が十分に路面を照らせないんじゃないか?

路面があってグラベルor芝生があって壁じゃん?

照明から路面まで距離あると無理な気がする。

箱車はヘッドライトがあるから大丈夫だけど、フォーミュラーはヘッドライトが付いてないし。

もちろんそれ以外にも問題はある訳で。。。

富士なんて山の中だし、終わった後すんなり帰れないでしょ?

マイカーの乗り入れが禁止されてるのにw

そもそも電車だって。。。ねぇ?w

帰るの朝方になっちゃうよw

それと季節も問題が。

日本GPって10月じゃん。

10月なんて寒いよw

しかも夜w

夏の夜じゃないんだからw

あとは地元の反対意見が間違いなく出るだろうねw

富士だって最初は地元に金が落ちるだろうとか言ってたのに、そんなに収益なかったみたいじゃんw


まぁそんな感じで無理w

まだ東京GPとかお台場GPの方が良いよw

賛成するの石原ぐらいだろうけどw

都内なら終わるのが11時とかになっても電車あるから大丈夫だし。

つってもクリア出来てるのはそこだけだがw

ぶっちゃけ東京GPとかになったら公道を封鎖しなきゃいけないしなw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第15戦 シンガポールGP 決勝

2008/09/29 カテゴリ:F1GP 2008

まさかのマッサw

思わず吹き出しちゃったよw

もうね、酷いよw

もちろん悪いのはクルーだけどさw

ありゃマッサが可哀想すぎるw

ライコネンがすぐ後ろで待機してて焦ったのかもしれんが、

どうしてあんなミスが出るのかw

慌てて赤に戻してたけどダメだよww

ドライバーは青見た時には前見て走り出してんだからw

FIAもあれ禁止にしたら良いんだよ。

危ないからっていう理由で出来ると思うんだけど。


残り10週でマッサがミスってスピン。

んでそれを避けようとしたスーティルが壁に突っ込みリタイア。

スーティルはマッサにやられっぱなしだなw

これで何回目だ?w

まぁマッサが当ててリタイアさせたわけじゃないからあれだけどさw


ライコネンはカメラに映らなくなったと思ったら5位走ってたなw

ただあの意味不明なシケインの縁石に乗り上げてコントロールを失い、壁に突っ込みリタイア。

あのシケインは何であんな風になってるんだろうw

普通のコーナーで良いじゃんw

しかも縁石にはコブまで付いてるしw


そんな感じでフェラーリは惨敗w

マッサ13位でノーポイントだし、ハミルトンは3位フィニッシュだし。

優勝されなかっただけマシなのかなぁ。

マッサが77ポイントでハミルトンが84ポイントだよな。

7ポイント差ならまだ。。。


アロンソは予選の不運を吹き飛ばす走りだったな~。

今シーズンは勝利が無かったから嬉しいだろうなぁw

おめでとうアロンソ☆


一貴も8位フィニッシュでポイントゲットしたな♪

ただチームメイトのロズベルグは2位だからなw

早くそこへ行ける様になると良いね。


さて、次戦はいよいよ日本GPだ(≧∇≦)

去年はぐちゃぐちゃだったが、今年はどうだろうw

降ると面白くなるけど、フェラーリのリタイアもあるかもしれないしなw


そうそう、琢磨はもう一人のテストドライバーより良いタイム出したそうだね。

これはかなり期待出来る?w


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第15戦 シンガポールGP 予選

2008/09/28 カテゴリ:F1GP 2008

よっしゃー!!マッサがポールだぁー♪

ライコネンも3位だし中々良い位置かな(≧∇≦)

間にハミルトン入ってるけど、

ライコネンが前に出てマッサのサポートをしてくれると信じてる☆

ただ最終コーナー?でミスを連発してたから心配(´・ω・`)

マシンが安定してないなら尚更。。。

アロンソは好きじゃなかったんだけど、

今回のあの悔しがりを見てちょっと可哀想だなぁって思った。

一貴は10グリッドスタートだな。

またポイントゲット出来ると良いな☆


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第15戦 シンガポールGP フリー走行

2008/09/27 カテゴリ:F1GP 2008

今ちょっとだけ観たけど凄いな~♪

なんかカッコ良い☆

コースもリッジレーサーとかにありそうな感じだしw

路面もバンピーでマシンから火花散ってたw

しかも夜だからそれが映えるw

最近のF1じゃ火花見られないからなぁw

昔はあったけどw


そういや雨の予報出てるみたいだけど大丈夫なのかなぁ?w

いくら照明あるっていっても夜だし、それに雨とか視界最悪じゃんw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第14戦 イタリアGP 決勝

2008/09/15 カテゴリ:F1GP 2008

SCスタートで始まったイタリアGP。

雨もずっと降り続くのかと思われたけど、途中からやんだよね。

雨の予報出てたけど。

そん中ベッテルはトップを快走してポールトゥウィン!

最年少記録を塗り替えた☆

雨に助けたれた分もあるんだろうけど、それでも一度も前に出させる事なかったからね。

ハミルトンがめっちゃ迫ってきてたが。

そのハミルトンはマッサと争って最終的に7位。

マッサは6位フィニッシュ☆

首位のハミルトンと1ポイント差に。

ライコネンは9位でレースを終えちゃった。

でも路面が乾いてからファステストを連発してたよねw

あれってドライセッティングだったのかなぁ?


つか、レース終了後の会見が怖かったw


インタビュアー 『今日の結果に満足してる?』


ライコネン 『満足してると思う?w』


会見じゃなかったら絶対ブチ切れてるw

あのちょっと笑って言った感じが怖かったよw

『満足してるわけねぇだろ!!ボケが!!』っていう心の声が聞こえてきそうなw

まぁあれはインタビュアーが悪いw



さて、次戦は初のナイトレースだね♪

夜の公道を疾走するF1ってどんな感じなんだろう~(*´▽`*)

楽しみだなぁ☆


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第14戦 イタリアGP 予選

2008/09/14 カテゴリ:F1GP 2008

危うく2週連続開催ってのを忘れる所だったw

つか、ベッテルがポール取ったのかよw

すげぇなw

トロロッソが勢いに乗ってるっていうのは聞いてたけどさw

下手したらこのまま優勝ってのもありうるなw

雨だったら絶対荒れるしw

ライコネンとハミルトンは共に14、15位だからなw

マッサにとってはかなり有利な展開になるかも?

もうライコネンはマッサのサポートに回って欲しいねw

雨には弱いしどうしようもないw

このままじゃサポートにもならないかもw


でもフェラーリと10年まで契約延長したんだよなぁ。

しっかり走って欲しいぜ。


話が戻るけど、あのトロロッソにもしも琢磨が乗る事になったら(*´▽`*)

なんかワクワクしない?w


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第13戦 ベルギーGP 決勝

2008/09/08 カテゴリ:F1GP 2008

今日はスカパー無料開放日だったから2回も観れちゃった☆

なんか得した気分w



さて、ライコネンの話でもしようかw

スタートして2週目でハミルトンを抜いたのは良かったんだけど、ラスト2週で自滅ってw

そりゃないよw

だがあの辺でのハミルトンとのバトルは面白かったw

お互いコースアウトしたりスピンしたりでw

まぁそのバトルの末、ライコネンはリタイアしちゃったんだけどね。。。

ってか途中にあったハミルトンのインチキショートカット、やっぱりあれペナルティ出たねw

どうなんのかなぁ~って気になってたから良かった。

これで2位だったマッサが優勝になってハミルトンと2ポイント差になったわけだw

もうこの先はマッサに頑張ってもらうしかないな。



あと琢磨のトロロッソテストが決定したね♪

これでシートが決まってくれれば良いなぁ☆

もしかしたら日本GPで復帰ってのもありえるよね?w


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 ヨーロッパGP マッサへのペナルティ

2008/08/26 カテゴリ:F1GP 2008

すぽると観てたらF1コーナーでグラハムのテーマ(アレンジver)が流れたw

ま、それは置いといてw


ペナルティの話が出てこなかったから何もなかったんだなぁ~と思ったら、

レース後に罰金払ったみたいだね。

いくらだか知らんけどw

まぁとりあえず罰金だけで済んだんだから良いか。

つか、フェラーリだからこれで済んだのかもしれんがw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第12戦 ヨーロッパGP 決勝

2008/08/25 カテゴリ:F1GP 2008

初めてのバレンシア市街地コース♪

つか市街地コースって言ってるけど、ほとんど専用コースだよねw

橋もこの為に造ったって言ってたし。


さて、始まってすぐアロンソに追突してしまった一貴。

追突されたアロンソはリアウイング周りを破損してリタイア。

一貴はフロントウイングを交換して復帰(´・ω・`)


アロンソファンじゃないけど、今回は可哀想だったね。

たった1週で終わったし。

しかも母国だし。

地元ファンにボロクソに言われてそうだな一貴。

でも15位と控えめの成績だからまだ大丈夫かなw


マッサ優勝したけどペナルティがあるかもしれないんだよね?

つか、あのスーティルとのやり合いでマッサにペナルティっておかしくね?

あんなのよくあるじゃんw

無理やりねじ込んでったわけでもないし。


相方のライコネンはクルー轢いちゃってその後エンジンブローでリタイアしたしなぁ。

前回のマッサと同じじゃんよ。

なんかリタイアされちゃ轢かれたクルーも浮かばれないなw

あれ大丈夫だったのかなぁ。

スロー映像だと結構ヤバイ事になってたけど。

しかもストレッチャーで運ばれてたし。

あれはライコネンのミスなのか、それともシグナルを操作してる人のミスなのかなぁ?

つか、フェラーリはロリポップに戻した方が良い気がする。

やっぱ作業を確認して送り出す奴がそこにいないとさ。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第11戦 ハンガリーGP 決勝

2008/08/04 カテゴリ:F1GP 2008

おいおいwスタートのあれでマッサすげぇ~って思ってたのに、

残り3週でエンジンブローってw

そりゃ最悪だろうよww

観てる俺も超ガッカリだしw

あぁ~ありえねw

ハミルトンからポイントリーダー奪えるチャンスだったのにw

ただの完走扱いじゃ意味無いぜよw


いや、マジでチャンスだと思ったからw

ハミルトンがバーストして予定外のピットストップで後退したし。


ハァ。。。


まぁでもライコネンが繰り上げ3位になったからまだ良いか。

つかアロンソの前に立ってから急に速くなったからなぁ。


トヨタは段々優勝に近づいてきてるね。

この前のトゥルーリ3位と今日のグロック2位で。

ただ上にはフェラーリやマクラーレンがいるからなw

そう簡単では無い。。。はずw

今日みたいな事があれば優勝出来るかもなw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第10戦 ドイツGP 決勝

2008/07/21 カテゴリ:F1GP 2008

グロックのリタイアで状況が変わるかと思ったんだが。。

あんまし変わんなかったな。

ハミルトンがタイヤ変えずに粘ってる時に優勝フラグ失ったと思ったんだけどw

まさかあんなチームオーダーが出るとはw

あれ明らかに譲ってるよね?w

コバライネンめちゃくちゃスピード落としてるし、インもめっちゃ開けてたしw

どうぞ行って下さいって言わんばかりw

マッサ抜く時だって押し出してるしさw

あれだってもう少し余裕を持たせるべきじゃないの?

ピケん時もそんな感じだったし。

ったく。


あ~インタビューもムカつくしよw

ライコネンも変なとこ走ってんじゃねーよw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

琢磨、F1復帰に向けて「複数のチームと交渉中」

2008/07/10 カテゴリ:F1GP 2008

佐藤琢磨は、現在“いくつかのチーム”と話をしていると述べ、
F1復帰の可能性を少しもあきらめてはいないことを示した。
スーパーアグリの活動停止によってF1のシートを失った琢磨だが、
それ以降、F1以外のカテゴリーからのオファーがあっても断ってきたという。
モーターレーシングのトップカテゴリーであるF1復帰の可能性を追い続けるためだ。
31歳になる琢磨は、ジョーダン、BARホンダ、スーパーアグリで90戦に出走し、
そのうち14戦でポイントを獲得。
これまでのキャリアのハイライトは、インディアナポリスで開かれた2004年アメリカGPで
ミハエル・シューマッハーとルーベンス・バリチェロのフェラーリに次ぐ3位に入ったこと、
そして同じ年のニュルブルクリンクでフロントローからスタートしたことだ。
琢磨はF1復帰への道を模索していると語った。
「具体的な話はまだ何もない。いくつかのチームと話をしているところだ」と、
スイスのモータースポーツ・アクチュエル誌は彼の発言として報じている。
「ル・マンやアメリカでのレースに関するいくつかのオファーを断った。
モータースポーツの世界での自分の将来は、まだグランプリにあると考えているからだ」

[オートスポーツWEB 2008年7月10日]



F1にこだわる琢磨カッコ良い♪♪

レーサー辞める時はF1で辞めて欲しいな。

乗れないから別のカテゴリに行くとかじゃなくて。


まぁ引退はまだ早いけどw

新しいチーム探してるしね☆


クルサードが引退するからその後はどうかなぁ~って思ったんだけど、

ベッテルが候補として挙がってるみたいだな。

アロンソが動くかもしれないからまだ決まったわけじゃないけど。

もし動いたらアロンソの枠に琢磨が入るのかなぁ?

ルノーに行く話しもあったし。

あとはフォースインディアに行く話しもあるみたいだな。

来期はホンダエンジンを積むとかいう話も出てるし。

琢磨を起用してくれるんならエンジンを供給するとか。


つか、フォースインディアに乗るんならルノーに乗って欲しいなぁ。

だって速いしw

開発能力に定評があるみたいだから、きっと良い成績が残せると思う。

それにはまず良いマシンに乗らなきゃさ。

フォースインディアじゃ・・・・ね?w


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第9戦 イギリスGP 決勝

2008/07/07 カテゴリ:F1GP 2008

雨に狂わされたレースだったなぁ。

降ったり止んだりで。

フェラーリはグダグダだしw

一回目のピットストップでタイヤ変えときゃ良かったのにw

マッサはスピンしまくりだしよw

お話にならんw

そういや一貴にも抜かれてたしなw

その一貴は8位完走したけど、最後トゥルーリに抜かれたんだよな。

どこで?って感じなんだけどw

カメラで捉えてなかったのかな。


あと面白いシーンも沢山あったなぁw

ベッテルとクルサードの同時スピンw

D1のツインドリフトぽかったww

あれ綺麗だったなぁw


あとはうさぎ?が横切るシーンw

あれ轢かれなくて良かったなw

今日みたいなコンディションだとスピンした時にそのまま轢いちゃうなんて事もありそうだしw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 レース モータースポーツ

F1 第8戦 フランスGP 決勝

2008/06/23 カテゴリ:F1GP 2008

トゥルーリ3位表彰台おめ~♪

そんでもってスタートでアロンソに抜かれるって思っちゃってゴメンね~w

まさかあのまま3位を守り続けられるとは思ってなかったからさw

でもラスト10週からのコバライネンとのバトル、熱かったなぁ~w

流石にここでやられちゃうだろうなぁ。。。って思ってたんだけど、

それも守りきったからねw

接触はあったけどw



ハミルトンはついてませんね~ww

カナダのペナルティで10グリッド降格スタート、

そんでもって順位上げて走ってたのに、またもペナルティ受けてドライブスルーw

スタートと同じ振り出しに戻るってww

ボードゲームかよw

同じマクラーレンでもコバライネンはいつの間にか4位走ってたのになぁw


フェラーリは1・2で独走を築いてたんだけど、

ライコネンのマシントラブルでマッサと入れ替わったのがあれだな。

つか、抜かれたって実況では言ってたけど、あれはライコネンが譲った形だよな?

俺にはそう見えたんだけど。


結果マッサが優勝してポイントリーダーになった訳だが、今年は目まぐるしく変わるなぁ。

上位3人?ぐらいが僅差で並んでるからまたすぐに入れ替わるだろうなぁ。

マッサとクビサなんか特に。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第7戦 カナダGP 決勝

2008/06/09 カテゴリ:F1GP 2008

去年のピットのあれ思い出したw

マッサの信号無視w

今年もあったかぁw

まぁ無視じゃなくてハミルトンの見落としだけどw

6秒近いマージン築いててSC導入だもんなw

ハミルトンが焦るのも分かるけどw

なんかライコネンは前回の報いを受けた感じになってしまったなw

スーティルの単独クラッシュが影響して結果こうなったわけだしw

でもライコネンには残って欲しかったが。


一貴は一時期2位を走ってて表彰台も狙えるっていう感じだったのになぁ。

期待してただけに残念(´・ω・`)


優勝はハミルトンとライコネンのリタイアで一気に楽になったクビサ☆

去年大クラッシュをした地で今年優勝って凄いぜw

しかも初優勝w

それでポイントリーダーだっけ?w

だからもしかしたらクビサがチャンピオンになる可能性もあるなw

フェラーリが取れなくてもクビサがなってくれるんならそれで良いしw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

ライコネンへのペナルティ

2008/05/28 カテゴリ:F1GP 2008

ライコネンにペナルティなし 散々な走りに非難集中
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080526025847.shtml

モナコGPのスチュワードはキミ・ライコネン(フェラーリ)へのペナルティを科さないとの裁定を下したが、
現F1世界王者であるライコネンが今年のチャンピオンシップのリードを失ったレースに対する批判は免れられなかった。

高名な市街地サーキットで精彩を欠いただけでなく、
ライコネンは序盤に凡ミスでフロントウイングを破損、
さらにレース終盤にはブレーキングでミスを犯し、
フォース・インディアのエイドリアン・スーティルのリアに衝突して、
スーティルをリタイアに追い込んでいる。

FIAはスーティルとのアクシデントに関してライコネンから事情を聞いたものの、
処分を下すべきではないと裁定。

しかしながら、決して寛大とは言えないメディア陣と遭遇したライコネンには、
“人生で最悪のレース”だったかとの問いや、
なぜチームメイトのフェリペ・マッサを含む上位勢のペースと比べて“遅かった”のかなどの質問が相次いだ。

元チャンピオンであり、控え目な意見を述べることなく率直に語ることで知られるニキ・ラウダは、
解説者を務めるドイツの番組で次のようにコメントしている。

「一番稼いでいるドライバーが、どうすればあれだけみっともないレースができるのか、私には理解できない」




なんらかのペナルティが下されるのかと思ってたんだけど、

ニュースでもやらなかったからお咎め無しだったんだな。


ってかスーティルもあそこでミスってたんだよな。

曲がりきれないスピードだったし。

ただガードレールが無いからそのまま直進して避けられたんだが。


それとアロンソとハイドフェルドの接触でイエロー出てんのに、

バリチェロ、一貴、ピケを抜かしてたのもスーティルだったよな。

まぁこれも戻ればペナルティは回避できてたけど。


何にせよ可哀想だったのは間違いないがな。

たとえイエロー追い越しのペナルティが下っても完走は出来てたはずだし。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ

F1 第6戦 モナコGP 決勝

2008/05/26 カテゴリ:F1GP 2008

バレーの延長のせいで。。。

ただでさえ今年の中継は遅いのによ(´・ω・`)



あ~雨のモナコ面白かったw

思ったとおりクラッシュする奴続出w

でも途中から晴れてきちゃったからなぁ。

レコードラインも乾いてきたし。

本当は最後まで降ってて欲しかったw


ルノーはタイヤ変えるの早かったのか?

アロンソが一番にドライにしてたよな。

その後ピケもドライ履いてたし。

その後数週から各車がドライに変えてたけど。

つかアロンソのウィングが踏まれるシーンは笑ったなぁw

ハイドフェルドに当てたんだよなw

その後にグシャっとw

あれはアロンソが突っ込みすぎだと思うw

あとはスーティルかなぁ。

あ~スーティル・゚・(ノД`)・゚・。

4位走ってて残り5分ぐらいだったのにね。

落ち込んでる?泣いてる?映像が悲しすぎるw


ライコネンに代わって俺が謝る!!


すまん!!スーティル!




フェラーリはミスが多くてダメダメだったから(´・ω・`)

マッサは3位でフィニッシュ出来たけどライコネンは9位だからな。

ライコネンなんて酷いもんだよw

スタートでミスってハミルトンに抜かれてんだもん。

悪夢はあそこから始まってたんだな。

ウィングはペコペコさせちゃうしw

そんでもってスーティルだからw

しっかりしてくれよw



一貴はよく生き残った。

7位ポイントゲットだし。

途中ファステストも出してたしな。

普通に自爆するかと思ってたからw




さ~て寝るかね。。

結局いつもと同じ時間になっちゃったしな。

次のカナダは今ぐらいに開始だけどw

まぁこれはいつもの事だがw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

F1 第5戦 トルコGP 決勝

2008/05/12 カテゴリ:F1GP 2008

フィジケラの乗り上げで一貴リタイアw

不運すぎるぞ一貴ww


マッサはポールトゥウィンか。

しかも3年連続で勝ってたんだな。

トルコに強いマッサなのか?w

つってもレース中はずっとハミルトンに追いかけられてたしなw

あっちの方が若干速かったしw

ライコネンはスタート直後の接触でウィング壊してなかったのかなぁ。

当たっても問題無い程度の接触だったのかな。

交換してる様子はなかったし。

次のモナコでは勝って欲しいなぁ☆


あぁ。。琢磨が居なくなったから物足りない(´・ω・`)


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 感想 レース モータースポーツ

佐藤琢磨 ホンダ入り?

2008/05/08 カテゴリ:F1GP 2008

アグリ撤退で琢磨の去就が注目されてるけど、どうやらホンダ入りの方向で調整をしてるらしい。

でも琢磨はBAR(現ホンダ)から追い出された形なのに、そこへまた戻るって言うのが変な話だよなぁ。

確かバトンが残る残らないで揉めてて、そこへバリチェロが入ってきて琢磨が追い出された感じだったはず。

んでスーパーアグリ設立だよな。


ただ戻るって言ってもどっちを切るんだ?って話だが。。

バリチェロか、バトンか。

でもシーズンは既に始まってるからなぁ。

途中交代よりサードドライバーで入れるのが有力なのかな。

つかもしバトンとのコンビになったら上手くいかなさそうだけど。

確かそんなに仲良くないよね。

そもそもニックフライとの仲もよろしくないけどw

でもまた走りが観られるならホンダ入りでも良いと思うなぁ。


あとデビッドソンもどうなるか気になる。

元ホンダのサードだったしな。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】F1GP 2008 / 【ジャンル】車・バイク
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 F1 レース モータースポーツ



