QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 20


◇今日のシナリオ攻略(シナリオは全クリ済み)◇

ブルーデスティニーからポケットの中の戦争までのシナリオのプラチナ化が終了。。

これで一年戦争編は全てプラチナになった。

結構大変w

そして果てしなく面倒ww

かる~く飽き気味だしw


◇今日のMS開発(プロフィール率100%)◇

無し。

◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー5363
ラナロウ・シェイド5760
エリス・クロード5263
エルンスト・イェーガー5260
クレア・ヒースロー5252
エイブラム・ラムザット5252
ジュナス・リアム5252
ノーラン・ミリガン5262
リョウ・ルーツ1535
ノエル・アンダーソン1535

一応使ってるMSも↓

F91、V2アサルトバスター、Mk-?、Ex-S、Hi-ν、ナイチンゲール

Ξ、ペーネロペー、ヘイズル・ラー、クロスボーンガンダムX1フルクロス、∀


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 19


◇今日のシナリオ攻略(シナリオは全クリ済み)◇

イグルー&08のシナリオのプラチナ化が終了。。


◇今日のMS開発(プロフィール率100%)◇

無し。

◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー5353
ラナロウ・シェイド5657
エリス・クロード4052
エルンスト・イェーガー4052
クレア・ヒースロー4052
エイブラム・ラムザット4052
ジュナス・リアム4052
ノーラン・ミリガン5052
リョウ・ルーツ15
ノエル・アンダーソン15

新たにリョウ・ルーツ&ノエルを育て始めた。

ノエルをHi-νに乗せて戦わせたりとか楽しんでますw

カミーユの思念付けて強制的に覚醒値を100にしてファンネル使わせたりw


ノエル『これ使いこなせるの??』


こんな事言ってますが命中率100%で撃破してますよw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 18


◇今日のシナリオ攻略(シナリオは全クリ済み)◇

ファーストのステージをプラチナにし終わり、イグルーのステージをプラチナにしてる所。。


◇今日のMS開発◇

陸戦型ガンダムを生産⇒Ez-8

アッザムを生産⇒アッザム(戦記)

ズゴックを生産⇒ズゴックE

ヘイズル改を生産⇒バイアラン

アビゴルを生産⇒ザンネック

ノイエ・ジールを生産⇒ノイエ・ジール?

アクトザクを生産⇒ザク50

ヒルドルブを生産⇒ライノサラスB型


今日やっとプロフィールが100%になったw

そしてご褒美のハロがキャラクターとして加入w

ハロはやっぱハロかサイコハロに乗せるべきだよなw


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー4053
ラナロウ・シェイド4456
エリス・クロード4040
エルンスト・イェーガー4040
クレア・ヒースロー4040
エイブラム・ラムザット4040
ジュナス・リアム4040
ノーラン・ミリガン4150

開発が終わると金が余りまくるなw

最終ステージでレベル上げてるし。

金に余裕があるからスクイードなんかも買ったりしてw

散布系が付いてないから、OPでミノフスキーとビーム撹乱幕散布ユニットを付けた。

メインの戦艦はこれで。

つか、クルーが未だにレベル1ww

パイロットばっか育ててるからクルーがほったらかしになってるw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 17


◇今日のシナリオ攻略◇

シナリオは全てクリア済み。。。

今はファーストのステージをプラチナにしたりとか。


◇今日のMS開発◇

クロスボーン・ガンダムX1⇒クロスボーン・ガンダムX3⇒フリント

ゾリディア⇒ゾロアット

捕獲ゾリディア⇒ゲドラフ⇒ブルッケング

捕獲ジャバコ⇒コンティオ⇒ジャバコ

捕獲コンティオ⇒リグ・コンティオ

捕獲リグ・シャッコー⇒ゴトラタン⇒リグ・シャッコー

捕獲旧ザク⇒ヅダ

ハイザック連邦仕様を生産⇒ゼク・アイン⇒ゼクツヴァイ


プロフィール100%まであと少し。。。

ターンエーとの設計で結構埋まったんだがまだ足りんな。

あ~そうだ、ザニーとターンエーでクロスボーン・ガンダムX1フルクロスが出来た♪

こいつもアビリティが良いの持ってんだよなぁ。

ビームは2まで無効で3は半減、ビーム格闘も半減、通常格闘と実体弾系武器のダメージ50%半減。


フルクロスは鍛えて最強チーム入りだなw


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー4040
ラナロウ・シェイド4044
エリス・クロード4040
エルンスト・イェーガー4040
クレア・ヒースロー4040
エイブラム・ラムザット4040
ジュナス・リアム4040
ノーラン・ミリガン4041

今まで節約してきた金と、最終ステージで稼いだ金でオリキャラを全て入隊させてみたw

相変わらずイワン・イワノフの初期値は低いのなw


あと昨日の記事でターンエーのスペックを書いたけど、移動力を25から8に訂正ね。

敵のが25でプレーヤーが使えるやつは8です。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 16


Vのシナリオクリア~そしてエンディングと思ったら、最終ステージが出てきたww

【もう一つの未来編】 シナリオ【世界が眠る日】


敵がMSじゃなくて繭ww

パイロットがSystem-∀ってw

小繭と大繭があって、小繭の方はHPが2万なんだけど

大繭の方はHPが?になってて分かんなくなってんだよね。

んで、削っていく内にHPが10万切ったあたりから表示されるようになったから

恐らく60万ぐらいはあると思う。。

しかもクソ強いww

やっとの思いで倒したのに、脱出機構まで装備してやがって源繭とかいうのが出てきたしさw

こいつのHPは4万なんだけど、防御力が100とか結構硬いんだよね。

武器も大繭と同じくオールレンジ攻撃が出来るし。

System-∀っていうMAP兵器もあるしさ。。

効果はHP1にされちゃうとか。

死ぬやんww

んでまたチマチマ攻撃しながら倒したんだが。。。


倒した中から現れたのが∀ガンダムww


マップも変化してオーロラっぽい感じのステージ(やれば分かると思うw)になって

曲もラスボスっぽい感じに変わってさ

もうね、雰囲気がGジェネじゃないってwww

スパロボとかそういうのやってる感じだったww

今までのGジェネとは違ったよww


んで部隊はと言うと、その∀にあっけなくやられてゲームオーバーw

だって瞬間移動してくんだもんw

んなんずりーよww


だから仕方なく小繭の所でレベル上げしてた。

小繭は破壊しても5ターンぐらいするとまた湧いてくるから、そいつを破壊して稼いでた。

経験地も結構貰えるんだよ。

だからプラチナも楽々ゲット~♪

(つっても、このステージのプラチナは約30万ポイントだけどねw)

まぁそんなこんなで∀も無事撃破し、ちゃんとエンディングも観る事が出来たよ♪


ちなみに敵∀ガンダムのスペックは↓

HP40000
EN500
攻撃力60
防御力60
機動力50
移動力25
地形適正水上以外オールA

武器レンジ攻撃力ENロック
メガビーム・フィールドサーベル1~2700035
月光蝶3~31000070
スプラッシュビームシャワー3~7450045
ディレイションライフル4~9500030

アビリティ効果
ハイパーナノスキン毎ターンHP15%回復
Iフィールド(∀)ビーム射撃無効、実体弾70%減
月光蝶フィールドMAP兵器無効

※プレーヤーが使える∀には、MAP兵器で核弾頭ミサイルが追加。(攻撃力42000、EN80)
※プレーヤーが使える∀はHP・50000、攻撃力・機動力50、防御力25、移動力8




◇今日のMS開発◇

ビグロ⇒ヴァル・ヴァロ

クロスボーン・ガンダムX1改を生産⇒スカルハート⇒クロスボーン・ガンダムX1

捕獲ゾロアット⇒ゾロ

捕獲ゲドラフ⇒ゾリディア


エンディング後に∀が生産可能になって早速生産。。(48万とかめっちゃ高かったw)

んで∀は恐らく全てのMS&MAとの設計が可能(GジェネFのフェニックスみたいな感じ?)で

余ってた先行量産型ボールと∀の設計でゾディアックが出来ちゃったw

こんな設計で何でゾディアックが出来るのか分かんないけどw

まぁでも欲しかったやつが手に入ったし良かった♪♪



◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2940
ラナロウ・シェイド2840
エリス・クロード3140
エルンスト・イェーガー3040
クレア・ヒースロー2940
エイブラム・ラムザット2940
ジュナス・リアム2940
ノーラン・ミリガン2940

レベル上げはゲドラフのタイヤ狩りも良いけど、最終ステージでやった方が稼げるかもな。

MSがある程度育ってないとキツイが。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 15


只今、Vの最終話を攻略中♪♪

あと1時間ぐらいでクリア出来るかなぁ~。


◇今日のMS開発◇

量産型ビグザム⇒ジャムルフィン

アッシマー⇒キハール⇒ガブスレイ⇒ハンブラビ

ベルガ・バルス⇒ビギナ・ゼラ⇒ビギナ・ギナ⇒ビギナ・ロナ

F90フル装備⇒F90V⇒F90


今日は特に目ぼしいMSは開発出来なかった。。

プロフィールも92%まで埋まったんだけど、生産登録まで行ってるのがまだ80%ぐらいなんだよなぁ。

だから残りの12%がプロフだけって感じかな。

MAの開発も入ったんだけど、ゾディアックがまだ出来ないんだよ。。

センチネルの一番下ってゾディアックだと思うんだけど。。


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2729
ラナロウ・シェイド2728
エリス・クロード2931
エルンスト・イェーガー2530
クレア・ヒースロー2629
エイブラム・ラムザット2629
ジュナス・リアム2929
ノーラン・ミリガン2629

今回もレベル上げはVのシナリオで決まりだな。

ゲドラフのタイヤ狩りで稼ぎまくれるし。

3話でV2をS登録したし、V2ABもこのままS登録出来るしな。


またまた攻略には関係無いけど、今日はやけに訪問者数が増えるなぁ。

ランダムに掛かったのかと思ったんだけど履歴があまり変わらんし。

アクセスログ見る限りでは大多数の人がGジェネで飛んで来てるっぽい感じがするんだけど。。。

俺なんかの攻略記で得られるものなんて何も無いと思うんだけどさw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 14


クロスボーン&スカルハートのシナリオをクリアし、Vの1話を攻略中☆

ついに最後のシナリオだぜ♪

今週中にはクリア出来るかもって言ったけど、やっぱ無理だったw


◇今日のMS開発◇

ジオング⇒パーフェクト・ジオング⇒グレート・ジオング⇒ビグザム⇒量産型ビグザム

シルエットガンダム⇒シルエットガンダム改

ギャン⇒ギャン改⇒R・ジャジャ

捕獲デナン・ゲー⇒デナン・ゾン⇒エビル・S⇒ゾンド・ゲー

捕獲デナン・ゾン⇒デナン・ゲー⇒ベルガ・ギロス⇒ベルガ・ダラス⇒ベルガ・ギロス⇒ベルガ・バルス

捕獲カングリジョ⇒量産型ノーティラス⇒ノーティラス

サイコガンダムを生産⇒サイコガンダムMk-?⇒サイコロガンダム

F90を生産⇒F90フル装備


サイコガンダムMk-?は今回無しか。。

サイコの中ではあれが一番好きなのになぁ。

まぁでも、サイコロガンダムが出来た事で、ハロとの設計でサイコ・ハロが出来たから良いか♪

今までのシリーズでは最強クラスのMSだったんだけど、今回はこれの上があるっぽいな。。

何なんだろう~♪楽しみだなぁ☆


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2227
ラナロウ・シェイド2327
エリス・クロード2929
エルンスト・イェーガー2525
クレア・ヒースロー2626
エイブラム・ラムザット2226
ジュナス・リアム2529
ノーラン・ミリガン1826

つーか、次回レベルアップまでの経験値の上限が999じゃないってキツイな。。

今更だけど。

前までは999が最高だったのに、余裕で3000とか行ってるし。

RPGとかじゃ当たり前なんだけどさ。。。

これだとレベル99になるのは当分先のようだな。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 13


クロスボーンのシナリオに入って今は4話目を攻略中。。

何で木星帝国のMS・MAはあんなダサいのばっかなんだろうw

マシなやつが1機も無いw


◇今日のMS開発◇

ダンディライアン⇒バウンド・ドッグ

ヘビーガン⇒ジェムズガン

Ex-S⇒Sガンダム⇒ネロ

ジェガン⇒ジム?⇒ジム?

クィン・マンサ⇒グレート・ジオング⇒パーフェクト・ジオング⇒ジオング

ギャプラン改⇒アッシマー

RFギャン⇒ギャン

ネオガンダムを生産⇒シルエットガンダム


ネロからネロトレーナーとかEWACネロとかに行けるのかと思ったんだが、今回はネロしか出てないのな。。

わざわざEx-Sから戻して来たのに。。

ジム?から行けば良かったな。

それとそろそろMAの開発もしなきゃな。

グレート・ジオングからノイエ・ジールに行けたんだけど、ジオングがまだ無かったからこっちに戻した。

こっからまた戻して開発していこうかなと。


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2222
ラナロウ・シェイド2123
エリス・クロード2729
エルンスト・イェーガー2525
クレア・ヒースロー2626
エイブラム・ラムザット2222
ジュナス・リアム2525
ノーラン・ミリガン1418


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 12


F91のシナリオをクリア♪

って今日は1つだけ。。


◇今日のMS開発◇

ジェガン⇒グスタフ・カール⇒ジェガン

マラサイ⇒ロゼット⇒ダンディライアン

キュベレイMk-?(黒)⇒クィン・マンサ

Gキャノン・マグナ⇒ハーディガン⇒ヘビーガン


MSの開発も少ないね。。

今日の収穫と言えばクィン・マンサが出来た事かな。

こいつも我が最強艦隊に所属する1機なのだ☆


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2222
ラナロウ・シェイド2121
エリス・クロード2627
エルンスト・イェーガー2425
クレア・ヒースロー2526
エイブラム・ラムザット2222
ジュナス・リアム2425
ノーラン・ミリガン14

今日もポケットの中の戦争があるので一時中断。。

まぁ見終わったらやるけどねw

F91のS登録が出来たから生産しようかなぁ~♪


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 11


逆シャア~シルエットフォーミュラまでをクリアし、F91のシナリオに突入~^^

ついに次世代闘争編、しかもF91まで来たぜ♪

今週中には全クリ出来そうだな。

まぁあくまでも全クリね。

シナリオをクリアするだけが全てじゃないし、その後もやり込みもあるしね♪

そういえばGジェネで初めて『BEYOND THE TIME』が流れたなw

Gセンチュリー・Gジェネ・Gジェネゼロ・GジェネF・GジェネNEO・GジェネSEED・GジェネPって

歴代Gジェネシリーズをやってきたけど、覚えてる限りでは無かったと思う。

だからちょっと感動したw

スパロボでは当たり前のように流れてたんだけどね。。


◇今日のMS開発◇

ZZガンダム⇒Sガンダム⇒Ex-S

νガンダム⇒Ξガンダム⇒ペーネロペー

捕獲したギラ・ドーガ⇒ギラ・ドーガ改⇒メッサー⇒ギラ・ドーガ

捕獲したジェガン⇒STガン⇒ジェガン

捕獲したマラサイ⇒ロゼット⇒ロゼット強化陸戦形態⇒マラサイ

キュベレイMk-?(赤)を生産⇒量産型キュベレイ⇒キュベレイ⇒キュベレイMk-?(黒)

F90をS登録&生産⇒Gキャノン⇒Gキャノン・マグナ


さて、今日も我が最強チームの常連、Ex-S・Ξガンダム・ペーネロペーが出来たぜ♪

育てるのは後回しって事でとりあえず出来たから良かったw

ネオガンダムもS登録出来たし、こいつも開発を進めなくては☆


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2222
ラナロウ・シェイド2121
エリス・クロード2126
エルンスト・イェーガー2224
クレア・ヒースロー2325
エイブラム・ラムザット2122
ジュナス・リアム2424
ノーラン・ミリガン新規入隊

OPパーツの増設ハンガー?を手に入れたんで、キャラを1人入隊させた。

それとホワイトベースに代わり、新しくネェル・アーガマを購入。

こいつで最後まで戦うぜ!!


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 10


ZZのシナリオをクリアし、逆シャアの2話を攻略中♪

これをクリアすればジオン再興編は終わりだな。。


◇今日のMS開発◇

ガルバルディβ⇒ガルバルディα

リガズィ・カスタム⇒Z?⇒Zガンダム⇒Zプラス

フルアーマーZZ⇒FAZZ⇒フルアーマーZZ⇒ZZガンダム

ヤクト・ドーガ⇒サザビー⇒ナイチンゲール

νガンダムを生産⇒Hi-ν⇒νガンダム


ナイチンゲールもHi-νも出来たし、俺のいつも使ってるMSが揃ったなw

この2機は必ずチームに入れてきたんだよね~☆

もちろんこの2機以外にも最強チームの常連は居るんだけど、まだ開発してないからね。。

Ξとかペーネローペーとか。

まぁそれは今あるνから開発していこうかなと。。


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー2022
ラナロウ・シェイド1921
エリス・クロード1921
エルンスト・イェーガー1922
クレア・ヒースロー1923
エイブラム・ラムザット1921
ジュナス・リアム1724

キャラのレベルが段々上がり難くなってきてるんだよなぁ。。。

どこかいいレベル上げステージはないものか。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 9


Zのシナリオをクリアし、ZZのシナリオへ突入☆

そして3話を攻略中。。


◇今日のMS開発◇

ドム⇒ドワッジ⇒ドライセン

ジ・O⇒タイタニア

ゲルググJ⇒ゲルググM

捕獲したゲルググM⇒ゲルググ⇒高機動型ゲルググ

捕獲したガルバルディβ⇒高機動型ガルバルディβ⇒ガルバルディβ⇒ガズアル⇒ガズエル⇒ガルバルディβ

百式を生産⇒百式改


ZをSにして登録&生産⇒Z?⇒リガズィ⇒リガズィ・カスタム

設計でZZを作り、ZZ⇒ガンプ⇒ZZ⇒フルアーマーZZ


それとプロフィールが56%になって、ギュネイの編入と共にヤクト・ドーガの生産が可能になった♪


◇各キャラのレベル(MSパイロット)◇

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー1620
ラナロウ・シェイド1719
エリス・クロード1719
エルンスト・イェーガー1819
クレア・ヒースロー1319
エイブラム・ラムザット1819
ジュナス・リアム1517


ヤクト・ドーガが生産可能になったから、早速生産して開発開始♪

このまま一気にレベル7まで上げてサザビーにするぞ~^^

そして設計でνが出来るハズ。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 8


83のシナリオ&シーマ編をクリアし、Zの2話を攻略中♪


Zのジャブローから脱出するやつ嫌いなんだよねw

ターン制限あるし、敵が湧いてくるしw

失敗したら最悪だし。。

つってもセーブしながらだから、問題無いっちゃ問題無いんだけど。


MSの開発は今日も順調♪

ギャプラン⇒ギャプラン改

RFドム⇒RFゲルググ⇒RFギャン

ヘイズル⇒ヘイズルFA

捕獲したゲルググ⇒ゲルググJ

捕獲したリック・ドム⇒ドム

ボリノーク・サマーンを生産⇒メッサーラ⇒パラス・アテネ⇒ジ・O


各キャラのレベル(MSパイロット)

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー1516
ラナロウ・シェイド1517
エリス・クロード1717
エルンスト・イェーガー1618
クレア・ヒースロー1013
エイブラム・ラムザット1118
ジュナス・リアム1115

今日の1番はラムザットだな。

RF系に乗せてたし。

ジュナスはボリノーク・サマーンに乗せ変えたからそれで上がった☆


Zのシナリオに入ったし、早くZが欲しい~w

あ、そういえば今回GP04って居ないんだな。。

ガーベラテトラから開発出来なかった。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 7


ポケットの中の戦争をクリアし、一年戦争編は終了。。

2部のジオン再興編へ突入し、83の最終話『阻止限界点』を攻略中。


つか、熱砂の攻防戦に躓いちゃって最悪だったw

2回もゲームオーバーしちゃったしw

あのステージむずいww


もっと強くなって必ず戻ってくる!!


プラチナ取るためにねw



今日はMSの開発が結構進んだかな。

ヘイズル・ラー第2形態⇒ギャプランTR-5⇒ファイバー⇒ギャプランTR-5⇒ギャプラン

ジムを生産⇒ジム改⇒ジム改高機動型⇒ジム・スナイパー?

ポケ戦で捕獲したザク?改を⇒RFザク⇒RFグフ⇒RFドムに。

その他色々。。

アレックスが余ってたんでジム・カスタムにして、クゥエル⇒ヘイズルにした。

そういえば、ステイメンもデンドロになった♪

10レベルとか結構大変だったぜw


各キャラのレベル(MSパイロット)

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー1515
ラナロウ・シェイド1515
エリス・クロード1717
エルンスト・イェーガー1316
クレア・ヒースロー10
エイブラム・ラムザット11
ジュナス・リアム11

今日1番育ったのはジュナスだな。

マスターにしてギャプラン系を開発させてたからw

ギャプラン開発担当はジュナス君~♪

でも次のギャプラン改で終わりだから開発担当から外れるけどw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 6


閃光の果てにをクリアし、ポケットの中の戦争に突入~♪


MSはヘイズル・ラー⇒ヘイズル・ラー第2形態に

Fb⇒ステイメンにそれぞれ開発。

多分明日にはデンドロになってると思うw

ヘイズル・ラーの第2形態はサイズが3Lだから育てたくても育てらんないw

ホワイトベースに入れると枠を3つも使っちゃうしw

困ったものだw


各キャラのレベル(MSパイロット)

名前前回までのレベル今現在のレベル
マーク・ギルダー1415
ラナロウ・シェイド1315
エリス・クロード1717
エルンスト・イェーガー1113
クレア・ヒースロー
エイブラム・ラムザット


今日もイグルーあるからGジェネはちょっと中断。。

つか、K-1も観てるから全然進んでないww


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 5


ガンダム戦記のシナリオをクリアし、閃光の果てにを攻略中。。


MSは新たにGP01を作ってFbにした☆

デンドロまであと少しだぜ♪

それとMk-?も新しく作って、Mk-?黒⇒ヘイズル改⇒ヘイズル・ラーになった♪

ドーベンウルフも、ハンマ・ハンマ⇒ゲーマルクになり開発終了。。。

ゲーマルクはマザーファンネルあるし結構強いw

しばらくは前線で活躍してもらうぜw

ヘイズル・ラーもレンジが1~7まであるし、同じく前線でw

パーフェクトガンダムも何気にバカに出来ない強さを持ってるしw


キャラは新しく入隊させてエイブラム・ラムザットが出てきた。

何回かロードしたんだけどw

射撃・格闘・反応が24・24・20で高いし良かったw

以下MSパイロットのレベル。

マーク14、ラナロウ13、エリス17、エルンスト11、クレア7。

クレアはブリッジから引っ張ってきたんだけど、能力が低くくてイマイチ使えない。。


そういえばノエルを早速ホワイトベースのオペレーターにしたw

戦記のシナリオでノエル出てきてテンション上がったのに

ちゃんと使える事でさらにテンションUPww

シナリオに出てきても使えなかったりするキャラって居るじゃん?

ノエルもそれかなぁって思ってたから。。


ノエルは良いねぇww

声が好きw

そして那須めぐみと言えば今坂唯笑w

だから好きw

ガンダムにまったく関係無いけどww


今日は11時からBSイレブンでイグルーやるらしいから

それを観る為にちょいとプレイ中断。

昨日イグルーのシナリオをクリアしたし

丁度良いタイミングでやってくれるから助かるぜ♪


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 4


一年戦争編も残すところ3シナリオ。。

MS小隊⇒ブルーとクリアし、ガンダム戦記のシナリオに突入~♪

シナリオ選択の時に流れるBGMがめっちゃ懐かしいんだけどww

ステージ選択の時のBGMもそうだけどさw


さて、MSの開発も順調に進んで

MK-?⇒Mk-?⇒Mk-?⇒ドーベンウルフまで来た☆

そろそろ派生させるMSも無くなってきたから新しいの作ろうかなぁ。


キャラはまだ初期のままで進めてるから誰も入隊させてない。

一番レベルが高いので、エリスの16。

次いでマークの12、ラナロウの11、エルンストの7、クレアの4。

MSパイロットはこんな感じ。

戦艦はホワイトベースで、クルーはまだレベル1。

こっちは育てる機会が無いんだよねw


追記:

攻略には関係無いんだけど、何故かこの『攻略記4』に飛んでくる人が多いんだよね。

他にもあるのにこの記事が一番多いんだよ。

しかもそれだけじゃなくて、アクセスしてる人が普通のホストじゃないっていうのも。

○○大学とか、○○株式会社とか、株式会社○○とか。

こんなのばっかなんだよね。

郵政公社とか青森なんとかってのもあったし、ソニーからアクセスしてる人も居た。

ブログに入れてるアクセス解析が機能制限でどこから来たのか調べられないんだよね。

だから分からないんだけどさ。。

すっげー気になるのよ。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 3


1年戦争最大の激戦であったア・バオア・クーの攻略が終了。

ファーストのクリアに続いてイグルーもクリア。

只今、MS小隊のステージを攻略中。

つってもすぐ終わりそうだけどw

MSも4・5号機が作れたし、Mk-?も作れた♪

このままMk-?まで進化させるぞ~^^

GPシリーズの開発にも入ったし、デンドロが早く使いたいぜw

アレックスを開発して出来たネティクスってMSが居るんだけど

ビームサーベル持ってないから使いづらい。。。

有線式ビット持ってるから良いけど、アレックスをレベル7にしてこれかって感じ。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 2


只今ア・バオア・クー攻略中!!

あと少しでファーストクリアだぜ♪

しっかしMSが育たないとキツイなw

フェニックスゼロからフェニックスにしたんだけど、戦いが楽になったしw

トルネードもゼロ⇒フェニックスにした。

んで今は2機のフェニックスがガンダムになってる☆

どちらのガンダムもレベル3だから、次はG-3と4号機にする予定。

つか、まだ全然金使ってないぜ。


節約♪節約♪っとw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略記 1


Gジェネスピリッツ買った~♪

予約じゃないから特典DVDは貰えなかったけど、弟に見せてもらったから満足w

つか、あの内容なら別にイラネって感じw


んでもってさっき始めたんだけど、中々ムズくなってるねw

まぁ簡単よりは良いけどw

83からやろうと思ったんだけど、やっぱファーストから順にやってく事にしたw

今はステージ2の途中でガンダムを育成中。

Sランクに早くならないかなぁ~☆

フェニックスゼロも早くフェニックスにしたいし。


という事で、今日からGジェネスピリッツの攻略記スタートです^^


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】Gジェネレーションスピリッツ / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PS2 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ



