QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > ガンダムバトルユニバース






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

ガンダムバトルユニバース攻略記 17

2008/08/19 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

やった~!!Z編のアクシズミッションもSSに塗り替えた~v(≧∇≦)v

次はエクストラもSSにしなきゃなぁ~って思ったら、

何故かオペレーション制限が解除されたんだけどw

これってエクストラ、ハイパーボス、ビッグボスはSSにしなくて良いんだなw

全部やらなきゃいけないのかと思ったw

なんかモードも全部開放して一気にやる事なくなったよw

オペレーターも50回使用してたみたいで、女性兵士以外は全員条件を満たしてたしw

まぁ良いやw


【ちなみに俺が難しいと感じたアクシズミッションの攻略法】

※いずれもHi-νガンダムを使用


☆ 刹那の止まり木 ☆

ここは開始と同時にエースである百式を落とさなければいけないんだけど、

この百式をいかに早く倒すかがSSの鍵。

簡単なのはバストライナーに乗る事。(なるべくフルチューンが良い)

自分が乗っても良いし、味方に乗せてもOK。

これで始まって速攻撃破出来るはず。

あとは周りの敵を瞬殺して終わり。

60000ポイント獲得してSSクリアした。

☆ 天から来るもの ☆

ここは周知の通り時間制限が短いミッション。

下手するとすぐにミッション失敗になってしまうが、焦らず確実に敵を瞬殺。

味方はバストライナーに乗せると良いかもしれない。

アーガマが出たらSPAを使って瞬殺。多分ファもこれで死ぬと思う。

上手くいけばカミーユも落とせる。

その後雑魚敵が続くが、SPAは必ず1回分は残しておいた方が良い。

制限時間が近づいてくるとジェリドとレコアが出てくるから、そいつらにSPAを使う。

出来ればこれを離脱ポイントの側でやる方が良い。

まぁ側じゃなくても撃破したらすぐに離脱すれば良いんだけどね。

これでSSゲット。

☆ シロッコ、立つ ☆

ここも味方にバストライナーに乗ってもらって自分はSPAを駆使すればOKだと思う。


こんな感じかな。


さて、やることやってクリアしたからしばらく休憩w

その後は次回作の為にMSのチューンでもするかな。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 16

2008/08/17 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

よっしゃ~!!

逆シャアの波状攻撃・BルートがSSになったぁ!!

もうね、早く落とす事に必死ww

つかそれしか無いねw攻略法w


あとSSランクになってなかったミッションで、


◇ファーストの連邦シナリオ◇

・ジャブローに散る! Bルート


◇Z編のエゥーゴシナリオ◇

・キリマンジャロの嵐 Bルート


◇ZZ編のエゥーゴシナリオ◇

・幻のコロニー Aルート

・エマリー散華 Bルート

・バイブレーション


◇逆シャア連邦シナリオ◇

・クェス突撃 A、Bルート


これらも全部SSに塗りかえられた♪

【取得には全てHi-νを使用】

☆ 【連邦】ジャブローに散る!・Bルート ☆

ガウから出てくるエース倒さなくてもSSに出来るね。

俺の場合1機目のガウはエース2機出したけど、それ以外のガウは速攻で落として出さなかったし。

ケンも出現せずにジャブロー内部に侵入して、シャアとニムバス撃破して終わった。

これで91590ポイントだった。

☆ 【エゥーゴ】幻のコロニー・Aルート ☆

基本は速攻撃破で、グレミーとキャラをSPAで落とせばSSになる。

☆ 【エゥーゴ】バイブレーション ☆

味方にバストライナー乗せても良いかも☆

乗せなくても始まってすぐ出てくるラカンを無敵にさせずに落とせれば大丈夫だと思う。

あとは味方にSPA指示出したりね。

自分はキャラとマシュマーの時にSPAを使って、味方はガズエル&ガズアルの時に使わせるとか。

☆ 【連邦】クェス突撃 ☆

1面でSPAを出し惜しみせず使う。
(Hi-νやキュベレイなどのノーロックファンネルで4機編成で出てくる増援をこれで仕留める。)

あとはA、Bルート共にクェス・ギュネイにSPA使えば取れると思う。

仮に分岐先に行った時にSPAゲージが溜まって無くても、最初に雑魚が出てくるからこれで溜まるはず。

ちなみにA・68770ポイント、B・75370ポイントでゲット出来た。


以上が俺が難しいと感じたミッションの攻略法。

参考にならないかもしれないけどw




さて、Z編のアクシズミッションをSSに塗り替えに行くかな~☆


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 15

2008/08/16 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

Z編のティターンズミッション

ZZ編のネオ・ジオンミッション

逆シャア編のネオ・ジオンミッションをSSに塗り替えた~☆

(例によって一部塗り替えてない部分ありw)


ジオン・デラーズと同じく比較的楽にSSに出来たんだけど、

逆シャアの波状攻撃がいつもS止まりになっちゃうんだよw

A・Bともにめっちゃ難しいんだけど、それでもAはなんとか出来た。

問題はB。

敵MSが硬過ぎて落ちねぇんだもんw

1面は良いんだよ。

クラップ優先で速攻撃破すれば良いし。

んでSPAを2回分温存してBルートに行く。

開始直後にSPAを使って敵を蹴散らす。

増援もSPAを使って倒す。

2回目の増援は味方機にSPA指示出しながら自分も速攻で倒す。

3回目は溜まったSPAで蹴散らす。

4回目は通常攻撃で~ってやって作戦終了になるんだけど、これだとSSランクに届かないんだよね。。

ポイントで後1000ぐらいかな。足りないの。


Aルートも苦労したけど、あっちはとにかくクラップを優先で速攻撃破すりゃSS行けるし。


あ~ウザイw

ウザイミッションベスト5には入るなw

この波状攻撃ww


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 14

2008/08/13 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

ジオンミッション&デラーズミッションSSランククリア☆

ジオンは連邦ミッションより楽だったなぁ~w

殆ど詰まらずに塗り替えられたしv(≧∇≦)v

ただ、一つだけ物凄く苦戦したミッションが、ジオンミッションの『ホワイト・ディンゴ』

これは参ったw


最初は始まってすぐ出てくるジムを落として各エースも速攻で落として、

んで戦車を必ず1機残しつつ次々出てくる奴を倒してくっていう方法をとってたんだけど、

どうしてもSSランク取得時間に間に合わなくなっちゃうんだよね。


そんで今度はジムを1機だけ残して戦車全破壊っていうのに切り替えたらあっさりSS取れたんだよ☆

これも時間ギリギリだと思うんだけど、やるならこっちの方が楽かもしれないね。

ジムの攻撃から逃げるのが面倒だけどw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 13

2008/08/11 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

只今全ミッションSSクリアに挑戦中♪


【まだSSランクになってないミッション】

◇ファーストの連邦シナリオ◇

・ジャブローに散る! Bルート


◇Z編のエゥーゴシナリオ◇

・キリマンジャロの嵐 Bルート


◇ZZ編のエゥーゴシナリオ◇

・幻のコロニー Aルート

・エマリー散華 Bルート

・バイブレーション


◇逆シャア連邦シナリオ◇

・クェス突撃 A、Bルート



あれからエクストラミッションをやりまくってんだけど、殆どS以上にならないww

ってか進んでないw

参ったね~。。。



ジオンミッションでもやろうかなぁ。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 12

2008/08/09 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

只今全ミッションSSクリアに挑戦中♪


新たに逆シャアのシナリオ(クェス突撃以外)SSランクにした☆


【まだSSランクになってないミッション】

◇ファーストの連邦シナリオ◇

・ジャブローに散る! Bルート


◇Z編のエゥーゴシナリオ◇

・キリマンジャロの嵐 Bルート


◇ZZ編のエゥーゴシナリオ◇

・幻のコロニー Aルート

・エマリー散華 Bルート

・バイブレーション


◇逆シャア連邦シナリオ◇

・クェス突撃 A、Bルート



今はエクストラミッションをSSランクにしてるんだけど、ペーネロペー戦がSSに出来ない。。

増援は全部出てるんだけどなぁ。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 11

2008/08/07 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

Zのエゥーゴ&ZZのエゥーゴミッションSSクリア☆


一部残してねw


キリマンジャロの嵐・Bルート

シロッコ、立つ・Bルート

幻のコロニー・Aルート

エマリー散華・Bルート

バイブレーション


がSSを取れなかったw

どれも取れそうで取れないんだよなぁ。

こういうのって何回かやってると取れたりするんだけど。。。

バイブレーションなんか何でSS取れないのか分からんw

始まってすぐ出てくるラカンは普通に倒して、その次に出てくるキャラをSPAで倒す、

んでその次のマシュマーもSPAで倒す。

完璧じゃね?って思ってリザルト見るとSの文字が出る。

何でだろうかなぁ。

ラカンもかなり早く撃破してるんだけど。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 10

2008/08/05 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

ファーストの連邦ミッションSSクリア☆

ジャブローに散るのBルートだけ残してw

もうダメだわw

どうしてもポイントが足りなくなるんだよなぁw


ここをSSクリアした方、アドバイスをくださいw


そんな訳でそこは飛ばして83の連邦ミッションに突入☆

ここはまったく詰まらずにオールSSクリア出来た♪

んで今はZのエゥーゴミッションに入ろうとしてる段階。

Zも詰まりそうな気がするんだよねぇ。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 9

2008/08/03 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

全勢力SSクリア。。チャレンジ、開始。


まずはファーストの連邦ミッションから。

ランバ・ラル特攻から始め、次々にSSにして行く。。が、しかし、

ジャブローに散るのBルートがどうしてもSSに出来ない。

ガウも瞬殺せずにエースをちゃんと出してから落としてんのに。

あと5000ポイント足りないんだよなぁ。

何でだろう。

クリアスピードかなぁ。

これでも結構早くクリアしてんのに。


ということでジャブローBは後回しにして先に進むことにしたw

ってかこんな早く詰まるとは思わなかったw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 8

2008/08/01 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

次は何しようかなぁ~って考えながら色んなMSの限界突破に挑戦中☆

つか、まだオペレーター制限を開放してないんだよな。

でもこれって全勢力SSクリアなんだよね。

分岐含めてさ。

まぁSSになってるのもあるけど、8割がSランクだからなぁ。

まだ先は長いな。。。


しかもその後はそれぞれのオペレーターを50回使用するんだよな。

面倒だw

那須めぐみと堀江由衣を使いまくって~と。(何故か中の人w)

そういや、エレン・ロシュフェルってクライマックスUCにも出てたんだっけか。

全然記憶に無いんだけどw

那須めぐみも最近はノエル役でしか聞かないなぁ。

まぁいいや。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 7

2008/07/31 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

アクシズ編ミッションオールSになった~w

んでもってビッグボス、ハイパーボスもS&SSクリア♪

ついに限界突破開放☆

あぁ~疲れたw


限界突破開放するのにどんだけ掛かったことかw

アクシズ編のサイコMk-?を鹵獲するミッションあるじゃん?

あれが中々Sに出来なくてさw

どんなに早くクリアしてもA止まりとかで終わっちゃうんだよね。

使ってたMSはνのHWSなんだけどさ。

出てくるSガンダムが非常に厄介で、ALICE起動されると大変w

めっちゃ避けまくるんだもんw

んで機体を変えようと思ったんだけど丁度良いのが無くて、

結局全ミッションクリアしてエクストラ出して、

そんでEx-Sゲットして再戦したら余裕で勝てたw

Hi-νまでゲットしようとするともっと時間掛かるからね。


あとハイパーボスも苦労したなぁ。

最初は全機Hi-ν使ってやってたんだけど、デンドロで詰まっちゃってさ。

何故か速攻でやられちゃうんだよw

どんなカスタマイズしてんのか知らんがさw

んで毒は毒をもって制すっつーことで、こっちも全機フルチューンデンドロで再戦。

作戦開始前から僚機達は爆導索をウラキにセット。

スタートボタン押して早送りした瞬間爆発してHPが半分ぐらい減る。

そこへ俺がマイクロミサイルで攻撃。

そうこうしてるうちにゲージが溜まりSPAを食らわせる。

ウラキ死亡。


こんな感じで勝ったw

何かね、あの時は酷い光景を見た気がしたよw

狭い空間にデンドロが5機、そんで1機のデンドロを4機でボコボコにしてるっていうw


ま、こんな戦いもあるさw

許せウラキw

つかギレンの野望でデンドロ量産とかしたりするけど、

戦闘は多分こんな感じなんだろうなぁ~って思ったw


他のミッションもデンドロでやったけど、みんな速攻で終わったよw

ただ狭い空間だとダメね。

Sガンとのバトルとか。

いいようにやられちゃうし。


そんな感じで早速Hi-νを限界突破させてみたんだけど・・・



ってかなり強そうw



ポイントが足りなくなるかと思ったんだけどなんとか足りたよ♪

あとクスィーも条件みたしてたからやっておいた☆

つかこれやると機体性能がみんな同じになるねw

まぁ武器の性能が違うから全部は同じにはならないけど。



さて、限界突破終わったし次は何しよっかな。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 6

2008/07/29 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

セーブデータ3つ目作ってアクシズシナリオの攻略開始♪

まずはキャラ作りから。。

プレーヤーは上段右の女の子を選択。

パートナーは上段左の男。

所属は連邦、タイプはNT。

名前ミーナ・ヴィルケ(スウィッチのミーナ中佐から)

名前ナジャ・グレフ(ワールドデストラクションのナジャから)

スキルはそれぞれ精神力、激情、クイック、激情が付いた。

ちなみにオペはノエル。


決まった所でミッション開始☆

早速連邦ミッションから始める。

1個クリア、2個クリア。。

やってるうちにふと気付く。

『これってグリプス戦役に飛んでアクシズ編だけクリアすればモード開放されんじゃね?』

そう思ってアクシズ編を始める。。

別のデータでガザCをチューンしてたおかげで最初のミッションはクリア出来た。

だが2つ目のミッション。

ヤザンが出てきて瞬殺されてしまう。

根性でやればなんとかなったと思うんだが、時代を超えて機体を自由に使えるので、

またまた逆シャアに飛ぶ。

散りゆく都市までクリアしてνゲット。

再びアクシズ編に戻りゲットしたνで暴れまくる。

結果余裕でクリア♪

するとエクストラ制限解除モードが開放されたとのアナウンス!


いや~早めに気付いて良かったw

全部通しでクリアしないとダメかと思ってたからw

あと他にもチューン初期値下限も開放された。

俺が開放したいのは限界突破の方なんだけどねw

あれは分岐も含めて全勢力Sにしなきゃいけないんだよね。

つーことで今はそれを目指して頑張ってマス。。


そういや詰まってたラビアンローズのSクリア、もう一回やったら出来たw

使用機体はクスィーで。

伏兵が居るみたいで、マップ左下&右下をうろうろしてたらそれが出てきて、んで倒したらS取れた♪

あとエクストラミッションの電撃の花園のSクリア。

これも最初出来なくてB止まりだったんだけど、手に入れたHi-νを使ってSをゲットした。

あそこはIフィールド持ってる機体だと楽かも。

νはフィンファンネルをIフィールド展開して、んでラフレシアの居る所を華麗にスルー。

荷物をせっせと運び、離れたとこからメガライダーで狙撃。

これでSゲットv(≧∇≦)v

難しいミッションはこれぐらいだったかな。

面倒なミッションは沢山あるけどw


つかHi-νゲットも面倒だったなぁ。

ラストシューティング長すぎw

制限時間60分ってw

クリアすんのに10分以上は掛かったなw

ラスト死ぬかと思ったw

パートナーはピンピンしてんのにw


んでもってゲットしたHi-ν。

性能が気になりチェックしたが。。

基本性能はクスィーより下じゃん。

まぁ時代の差なんだろうけど、ここまでもったいぶっておいてこれか?っていうw

F91もそうだけどw

でもチューンしたら結構強くなった☆

SPAが良いねw

フィンファンネルの乱れ撃ちw

あれは酷いw

敵に使われなくて良かったよw

ホントw


あとキャラで気になってるんだけど、なんでリョウ・ルーツ出てこないんだ??

ブレイブ・コッドだって。

ミッションのBGMはちゃんとキャラのテーマ使ってたじゃん。

MS出したんだからキャラも出せよ!!

レーン・エイムだって。。。

シーブックとかセシリーは居るのに(´・ω・`)


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 5

2008/07/25 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

ZZ&逆シャアクリア♪

ZZでは完全に乗り換えのタイミングを失ったなw

ハンマハンマをフルチューンにして最後までやったし。

キュベレイ欲しかったんだけど出てこなかったからなぁ。

まぁ多分Sクリアでゲット出来ると思うんだが。

ゲーマルクをゲットした時はもう終わりかけてたしさ。


逆シャアでは、

ギラドーガ⇒レズンドーガ⇒ギュネイヤクト⇒サザビー⇒ギュネイヤクト

って感じに乗り換え。

サザビーがイマイチ使えない。。。

特にSPAがw

一斉射撃で良いのにさw

結局ギュネイヤクトをフルチューンにしてクリアした☆



つーことでグリプス戦役のアクシズ以外全クリ♪

これでハンティングモードと時代制限解除が開放されたv(≧∇≦)v

ハンティングって、ファーストからずっと連邦側選んでてもキャプすればジオンのMSも使えるんだよね?

もち入手したやつだけみたいだが。

まぁ良いや。


パイロットも育ったなぁ。

つか今更だが喋り方が好戦的で嫌いなんだけどw

下段右の男w

プレーヤーパートナー
階級中佐
体力9280
射撃8040
格闘3526
防御2361
反応9557
感知7644
SP8038
パッシブ精神力非情
アディショナル激情激昴



さて、次は全モードの開放を目指すかなぁ。

でもそれにはアクシズもやらなきゃいけないんだよな。

セーブデータ3つは必須か。。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 4

2008/07/24 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

83&Zクリア♪

83は最初辛かったけど、シーマ専用ゲルググM貰ってから大分楽になったな。

その後はガーベラテトラをフルチューンにしてクリアした。

ランクはいくつかS取れず。。

Zは早い段階でメッサーラが貰えたからサクサク進んだかな。

バウンドドックとかパラスアテネに乗り換えようかと思ったんだけど、

最後までメッサーラでクリアした。

もちフルチューンで。

こちらもいくつかA止まりのステージが(´・ω・`)


つかSPAは一斉射撃の方が強いなw

超射撃も良いけど。

必殺格闘は俺に合わんw

射撃で攻めるタイプだしw

そんなだからパイロットの格闘能力が上がらないんだよねww

連邦のデータは階級中佐で格闘が20ぐらいしかないしw


ちなみに今のデータでの能力↓

プレーヤーパートナー
階級少尉軍曹
体力8380
射撃6129
格闘3426
防御1852
反応9145
感知6133
SP8031
パッシブ精神力非情
アディショナル激情激昴


よ~し、これからZZ編に突入だ♪


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 3

2008/07/23 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

エクストラステージを全Sクリア♪

でもパス入れて出てきたやつはまだやってないけどw

デフォであったやつだけね。

あとは残った各シナリオをSにしようと頑張ってたんだけど、83のラビアンローズかな、

あれがどうにもSに出来なくて諦めちゃったw

全勢力をクリアすると時代を超えて自由に機体が使えるみたいだから、

とりあえずそれを目指すことにした。


つーことで、パイロットとパートナーを選択☆

男は連邦の時に上段左を選んだから今度は下段左に。

女は上段右を選んだから下段右に。

やはりどちらもNTでw

男の名前は適当に、女の名前はWDのモルテからいただきw

スキルは精神力と激情、非情と激昴が付いた。

【精神力】
ハイパーモード以外のSP消費量が75%に減少。

【激情】
不敗に賭ける執念。SP200%全回復。

【非情】
追い討ち攻撃のダメージ1.5倍、

【激昴】
怒りに震える一撃。ダメージ量1.2倍。


シナリオはファーストをクリアして83に突入☆

ジオン側からやるとガンダムの強さに泣くねw

やたら動きが早いし。

ファーストはイェーガーで頑張ったが83がなぁ。


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 2

2008/07/22 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

2回目の更新で既に全クリしそうな勢いw

今はエクストラステージを攻略中♪

ちなみに勢力はファーストから逆シャアまで連邦&エゥーゴを選択してきた。

MSとパイロットはまだ自由に歴史をまたぐ事は出来ないみたいだね。

全クリしてからかな?

つかパイロットをNTにしておいて良かったw

エクストラステージでΞガンダム、ペーネロペー、Ex-S、F91、ビギナギナ、ラフレシア貰ったんだけど、

NTにしてなかったたクスィー使えなかったしw

なんかF91より使えるかもw

今エクストラでの主力MSになってるw

性能はペーネの方が若干上かと思ったんだけど、クスィーの方が上だった。

ファンネルミサイルはあっちのが上かな。

νガンダムDFFっていうMSもゲットしたんだけど、なんかインチキくさいMSだなw

左右にフィンファンネルってw

あとHi-νがまだ使えないんだよなぁ。

飛躍するνでSランク取ったのに。

SガンもEx-Sのステージで出てきたからそのままゲット出来るかと思ったんだが。。

もう一回やってみっかなぁ。


あとあれ、1回目の記事で書くの忘れたけど、SFSの訓練でバストライナー使うやつ。

あれ最初間違って降りちゃってさ、

んでもう一回乗ろうとしたら敵に奪われちゃって、そのままこっちに発射させられちゃったんだけどw

マジあん時は笑ったww

『おいおいwちょっとww俺の返せww』ってw

敵にも使われる恐れがあるっていう説明あったか?w

ったくひでぇよw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース

ガンダムバトルユニバース攻略記 1

2008/07/18 カテゴリ:ガンダムバトルユニバース

なんとか買えた~w

最初、家の近くのヤマダ行ったら売り切れで、

んで車じゃないと面倒な別のヤマダに行ったらあったw

さすが面倒なヤマダw


で家帰って早速プレイ。。


ヤバイw

まだミッションを3つしかクリアしてないのにもう2機撃墜されたんだけどww

撤退する敵部隊を追撃するミッションで、ガウ落とそうとしてたらグフが出撃してきやがってさw

んでそいつにやられちゃったよw

まさか出てくるとは思わなんだw

でももう同じ失敗はしないw

って2回もヴィッシュにやらてるけどw


つか、チューニングって何度でもやり直せるんだな。

割り振って決定したらそれで終わりじゃなくて後で戻せるんじゃん。

序盤のうちはミッションに合わせてチューンポイントを変えれば良いのね。

なんかMSが比較的早く支給されるから乗換えのタイミングに困るw

今は陸GM使ってるけど陸ガン出てきたしさ。

でもビームライフル装備してなかったんだよなぁ。


パイロットもパートナーばっか育つし。

同じニュータイプ選んでんのになぁ。

育つスピードは同じはず。。

ん~。


あ、オペレーターはもちろんニンニンねこぴょんの人でw

やっぱノエルは良い♪♪


あと、説明書の中にMGガンダムVer2.0のチラシが入ってた☆

アニメのガンダムっぽいデザインだね。

4410円だし買おうかなぁ~。

武者頑駄無も欲しいんだけどw


そのガンダムの下に載ってる1/12ビームサーベルも気になるw

これってライトセーバーのおもちゃみたいに刃が光るわけじゃないんだなw

音と光と振動で体感って書いてあるけど、どこが光るんだろうw


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】ガンダムバトルユニバース / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム バトルユニバース



