QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > アニメの感想についてTop Page > 声優・二次元関係 > アニメの感想について





スポンサーサイト

--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

アニメの感想について

2011/02/12 カテゴリ:声優・二次元関係

アニメの感想を読んでくれている方(常連さん含めて)がどれだけいるか分かりませんが、
むつみが書くアニメの感想についてお話します。

今日ある方からある感想にコメントを頂きました。
その内容が「w」を使い過ぎで読み辛いとのコメントでした。
ブログをやって5年ぐらい?経ちますが、
記事の書き方についてコメントを貰ったのは初めてなので正直驚きました。
色々コメントを貰うことはありましたが。
そして自分では読み辛いとは思ってなかったので戸惑いを感じました。

いつも読んでくれている方や昔から知っている方は分かるかもしれませんが、
むつみが書くアニメの感想というのは基本的にストーリーにツッコミを入れるような形で書いています。
他のアニメ感想ブログの様に真面目に考察をしたりはしていません。
そのことはプロフィールにも書いてあります。
作品によってはその時のノリのまま書いてしまったりするので、
確かに「w」が多くなってしまう場合もあるかもしれません。

ただ自分なりのルールとして1行に「w」は二つ以上付けないようにしています。
(多分無いと思いますがあったらその時のノリで書いてしまったと思ってください)
理由としては1行に「w」を沢山付けるとバカっぽく見えるかなぁという意味で。
もしかしたら今のスタイルでも十分バカっぽく見えるかもしれません。
さじ加減が難しくてそれでも自分なりに抑えているつもりなんです。
付けないと文句を書いているのかなんなのか分からなくなったりするのもまた事実なんです。
例えば「あの登場の仕方はない。」と「あの登場の仕方はないw」では捉え方がまた変わってくると思います。
言葉ではなく文字で表現をしているので、そういう所で変化を付けないと伝わりにくいと思うんです。

今回のように見辛いと言われてしまえばそれまでなんですが、
このスタイルで書いてきているので今更変える気はないです。
変える気はないですが、今度から少しだけ意識して書いてみようかとは思います。

それでも感想ブログは無数にありますので、
合わないのであれば他のブログへどうぞとしか言いようがないのがむつみとしての気持ちです。
特定の人に読んでもらうために書いている訳ではありませんし、
それで読む人が減ろうがそれはそれでいいかなと思っていますので。

以上、長くなりましたがアニメの感想についてのお話でした。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





