QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略記8Top Page > SDガンダム Gジェネレーションワールド > SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略記8






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略記8


SDガンダム Gジェネレーションワールド 1SDガンダム Gジェネレーションワールド 2
SDガンダム Gジェネレーションワールド 3SDガンダム Gジェネレーションワールド 4

今日のGジェネ攻略☆

ステージランクC、01『星を見つめる者』、02『イオの嵐』、03『マフティー動乱』、
04『ガラスの王国』、05『まなざしの光』をクリア☆

上のステージのポイント。
『星を見つめる者』はマップが2面になっているので、
敵MSと同じ位置に自軍のMSを配置すれば接近を防げます。
スウェンなどをこれで封じ込めば雑魚を削った後にブレイクを起こさせることが出来ます。

『イオの嵐』はエレファンテを8ターン以内にキンケドゥで倒すとブレイク&チャレンジ成功となり、
エレファンテ初期位置の後ろにDOMEビットが12機、
シークレットととしてマザーバンガードの後にデンドロビウムが出現します。
DOMEビットを5ターン以内に破壊出来なければミッション失敗、
また3ターン以内に6機破壊出来ると次のブレイクが起きます。
ブレイクが起きると更にマップ右にボッシュ率いるオールズモビルの部隊が出現します。

『ガラスの王国』は3ターン以内にビルゴを10機撃破でブレイク&チャレンジ成功、
浜辺にオルガ、社に、クロト、ダガー三機が出現、ヒイロが黄色軍となって敵に。
シークレットはハイネのグフイグナイテッド。
ヒイロをマスターユニットで倒すと更にブレイクでピピニーデン達のモトラッド艦隊、
ドッゴーラやゾロ、ゲドラフが出現します。
味方の増援としてウッソのV2などがマップ上に。
ちなみにアドラステアなどのバイク戦艦にはゲドラフは搭載されていません^^;
Gジェネをやったことがある人ならこれが何を意味するのか分かると思いますが、
ここでのゲドラフを使った経験値稼ぎは出来ません・・w

『マフティー動乱』はマップ中央にあるフェスティバルセンターへの敵MS侵入を防ぐのが絶対条件。
自軍のMSが少ないと守りきれない可能性があるので、2チームは合った方がいいと思います。
むつみは戦艦とマスターユニットのサイコ・ハロで防衛させました。
具体的にはマスターユニット2機で下側を、他のMSを上側の守備に当たらせ、
フェスティバルセンターに壁を作る感じで配置しました。
戦艦をフェスティバルセンターの上に置いて侵入を防ぐのも手です。
ブレイク&チャレンジはレーンが3ターン以内にマフティーとの交戦をするです。
成功すると空にラカンのザクⅢとドライセン部隊が出現、
シークレットでマフティーの後にリボンズの0ガンダムが出現します。
更にレーンがラカンを撃破すると次のブレイクが起き、マップ上下にサーペント部隊が出現します。

『まなざしの光』は15ターン以内にアークエンジェルをマップ右に移動させるのが最低条件。
途中岩などがあってそのまま直進は出来ませんが、ターンには余裕があるので間に合います。
ですが移動があまりに遅いペースだと間に合わない可能性がありますので、
自軍の部隊を先行させて退路を作る必要があります。
ブレイク&チャレンジはムウで先にラウを破壊し、その後でキラでイザークを倒すと発生。
アークエンジェルの行く手を塞ぐようにトダカ達のオーブ軍と、
マップ右にレーンのペーネロペーが出現します。
更にアークエンジェルがトダカのタケミカヅチと交戦すると、
退避エリア付近にブシドー率いるアロウズの部隊が出現します。
全滅させなくとも上手く退路を作りアークエンジェルを進ませればクリア可能ですが、
不安な場合は無理してブレイクを狙わない方がいいかもしれません。
ちなみにむつみはアークエンジェルを退避エリアに入るギリギリで止め、
残り3ターン残して全滅クリアをしました。

長くなりましたが以上です☆


SDガンダム Gジェネレーションワールド 5
SDガンダム Gジェネレーションワールド 6SDガンダム Gジェネレーションワールド 7


☆開発☆
ガンダムMK-Ⅳ→ガンダムMK-Ⅴ→サイコ・ガンダム
アヘッド・スマルトロン→アヘッド・サキガケ→マスラオ
ガズアル→ガズエル→リゲルグ
νガンダムHWS→量産型νガンダム→リ・ガズィ・カスタム→リ・ガズィB・W・S
ウォルターガンダム→グランドマスターガンダム
マヒロー→フラット→ムットゥー→バウンド・ドック
マヒロー→ウォドム
ガンダムヘビーアームズ改→ガンダムヘビーアームズ→シェンロンガンダム→アルトロンガンダム→ガンダムナタク
GNアーチャー→アーチャーアリオス→アリオスガンダム
ウイングガンダム(ベーシック)→ウイングガンダム

☆交換☆
無し

☆設計☆
ムットゥー+アルケーガンダム=ガンダムサンドロック

そういえばΞガンダムとペーネロペー作ったときに思ったんですが、
今作ではサイズが大きく変更されているんですね。
前までは戦艦のハンガーで言う2機分取っていたんですが、今作では1機分に収まっています。
昔から両機は最強チームの主力として使っているんですが、
サイズが変わってから若干使い辛さを感じていたんですよねぇ^^;
なので元に戻って良かったです☆

あとアリオスガンダムの開発で更に上があることにビックリw
00全部観てましたが、セカンドシーズンの終盤で武装が強化されてたんですねw
気付かなかったですw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム SDガンダム Gジェネレーションワールド

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





