QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略記10Top Page > SDガンダム Gジェネレーションワールド > SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略記10






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略記10


攻略記事書くたびに思うんですけど飛んできた記事だけ読んで帰るとか、
最新記事しか開かない人って何しに来てるのか疑問に感じます^^;
欲しい情報が無いから・・・?
なら素直にwikiでも行けばいいのにって(笑)
RPGの隠しアイテムとかじゃあるまいし、攻略を求めるようなことってあるのかなぁと。
自分の場合あまり攻略方法を探したりっていうのはしないので。
そもそもこの記事も自分がここまで攻略したっていうことを書いてるだけなんですけどね(笑)
言い方を変えればプレイ日記。なので攻略サイトではないです。

と、一応ここで補足しておきます。

需要無さそうならポイント書くのも止めるかも。。
記事自体も長くなりますしね^^;

SDガンダム Gジェネレーションワールド 1SDガンダム Gジェネレーションワールド 2
SDガンダム Gジェネレーションワールド 3SDガンダム Gジェネレーションワールド 4
SDガンダム Gジェネレーションワールド 5SDガンダム Gジェネレーションワールド 6
SDガンダム Gジェネレーションワールド 7


ということで今日のGジェネ攻略☆

ステージランクC、10『エンジェルダウン作戦』、EX『目覚めるとき』、
ステージランクD、01『ソロモンの牙城』、02『散りゆく光の中で』をクリア☆

上のステージのポイント。
『エンジェルダウン作戦』
7ターン以内にアークエンジェルが退避エリアに到達でブレイク&チャレンジ成功。
退避エリアはミネルバの後にあるので、自軍は先行してアークエンジェルの退路を作ります。
余裕がある場合はマップ右から迫るバクゥの撃破を。
ブレイクが起こると更に左にウォドム4機などのディアナカウンター部隊、
シークレットでマップ一番右にZプラス3機が出現します。
2回目のブレイクは10ターン以内にアークエンジェルを海岸の指定エリアに移動で発生。
到達するとアークエンジェルは移動不可になり、
マップ一番左にガデッサやエンプラスなどのアロウズ部隊が出現します。

『目覚めるとき』
味方にキラのストライクフリーダム、刹那のダブルオークアンタ、
敵部隊にリボンズのリボーンズガンダムと、サーシェスのアルケーガンダム、
他ガガ部隊とハルファス、フェニックスガンダム、
キラのストライクフリーダムを上下で挟むように、
シンのデスティニーとレイのレジェンドが居ます。
また5ターン以内にマスターユニットでリボンズを撃破でブレイク&チャレンジ成功。
ガガはMAP兵器の自爆を持っているので、巻き込まれないよう注意します。
リボンズもキラ達の方へ向かってくるので間に合わなくなることはないとは思いますが、
自軍に足の速いマスターユニットがあればそれで撃破しても大丈夫です。

ブレイクを起こすとマップ左にナタルのドミニオンやオルガ達、
全面マップにネオ達ファントムペインと核ミサイル12機(HP15000)が、
更にシークレットでエビル・ドーガが出現します。
この核ミサイルを爆発させずに全て破壊すると次のブレイクが起きます。
核ミサイルは上下左右4マスずつの範囲で爆発するので、間合いを取りながら破壊を。
ダブルオークアンタとストライクフリーダムはそれぞれマルチロックを持っているので、
上手く活用すると成功しやすくなります。

核ミサイルを全て破壊すると後面マップ上下にそれぞれチームトリニティ、スウェン達ファントムペイン、
マップ一番右にクルーゼのプロヴィデンスガンダムなどのザフト軍が出現します。

『ソロモンの牙城』
3ターン以内にアムロがスレッガーの支援を受けてドズルを撃破するとブレイク&チャレンジ成功。
ドズルは動いてこないので、二人は目の前のザクを撃破してチャンスステップで近付き、
自軍で削っておいたところを支援で撃破します。
撃破すると奥面マップに再びドズルの乗ったグランザムとRFドムの部隊、
シークレットでトビアのスカルハートが出現します。
アムロがドズルを撃破すると次のブレイクが起き、
前面マップの上下にアロウズの部隊が出現します。

『散りゆく光の中で』
4ターン以内に全てのピラー破壊でブレイク&チャレンジ成功。
自軍の初期配置は地上でピラーは上空にあり、
ピラーが邪魔して戦艦はすぐに上昇出来ないことに注意。
初期配置の近くにアヘッドなどが配置されているので、
搭載MSはそれを撃破することでチャンスステップで上空に上がれます。
マスターユニット単独の場合はそのまま上昇して破壊で。
ゲストは地上にダブルオーガンダム、上空にその他マイスターとトレミー2が配置されています。
ブシドーのマスラオは刹那を狙ってくるので、
あえて上空へ逃げトランザムを起動して手早く片付けます。

ブレイクを起こすと更にピラーが出現、敵味方増援としてアスラン、シン、レイ、
シークレットとしてゼロカスタムに乗ったヒイロが出現します。
またこのピラーを4ターン以内に破壊すると次のブレイクが起き、
更に、ピラーの出現と敵の増援としてマップ上空の上にフロスト兄弟と新連邦軍が出現します・


あと各ステージのチャレンジミッションですが、どうやら2回用意されているみたいですね。
1回目のチャレンジに失敗しても次のブレイクでまた別のチャレンジが出来るみたいです。
ステージランクAの01と02しか試してないので分かりませんが、
チャレンジで出現するMSは1回目と2回目共に同じなのかもしれません。
そしてこのチャレンジを2つともクリアすると、
ワールドビューのシナリオ、ハロメダルの横に『CLEAR FULL』と付きます。
1つしかクリアしてない場合は『CLEAR 1』となるようです。
(もしかしたら1回目チャレンジの1かもしれませんが)
チャレンジは1回の攻略で1つしか出来ないので、
最低でも同じシナリオを2回クリアする必要があるということですね。


☆開発☆
オーバーフラッグ→ユニオンフラッグ
キュベレイMk-Ⅱ(プル機)→キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)
ZZガンダム→フルアーマーZZガンダム→FAZZ→Sガンダム→Ex-Sガンダム
メッサーラ→ジ・O→タイタニア
トールギスⅢ→ガンダムエピオン→ガンダムアクエリアス
ガンダムデュナメス→GNアーマーTYPE-D
M1アストレイ(シュライク)→ムラサメ→アカツキ→ジャスティスガンダム→インフィニットジャスティスガンダム
M1アストレイ(シュライク)→アストレイレッドフレーム→アストレイブルーフレーム→ハイペリオンガンダム
デビルガンダムJr.→デビルガンダム→デビルガンダム(最終形態)→ガンダムシュピーゲル
ゼク・アイン→ゼク・ツヴァイ→ザクⅢ→ザクⅢ改
ドライセン→バウ→ドライセン→ドム
フリーダムガンダム(ミーティア)→ストライクフリーダムガンダム
クイン・マンサ→クシャトリヤ
ドッゴーラ→リカール

☆交換☆
ファントマ(Lv4)→ゼク・アイン
サイコロガンダム(Lv5)→デビルガンダムJr.
強化型ウォドム(Lv6)→スカルハート

☆設計☆
ガンダムエピオン+ハイザック=ハンブラビ
デビルガンダム+ストライクダガー=ゲルズゲー
ザクⅢ+マラサイ=ギラ・ドーガ
ザクⅢ+キュベレイMk-Ⅱ=ゲーマルク
ストライクフリーダムガンダム+GNアーマーTYPE-D=ストライクフリーダム(ミーティア)
ジャスティスガンダム+GNアーマーTYPE-D=ジャスティスガンダム(ミーティア)
インフィニットジャスティスガンダム+GNアーマーTYPE-D=インフィニットジャスティスガンダム(ミーティア)
Ex-Sガンダム+ドム=アッシマー
ドム+ザクⅡ=宇宙用高機動試験型ザク
バリエント+ゾンド・ゲー=ゴッゾー

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム 攻略 PSP ガンダム SDガンダム Gジェネレーションワールド

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





