QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > 花咲くいろは 第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』Top Page > 花咲くいろは > 花咲くいろは 第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

花咲くいろは 第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』

2011/04/04 カテゴリ:花咲くいろは

★花咲くいろは 第1話の感想★

親の事情で突然夜逃げをすることになった松前緒花。
その日の夜、仲の良い孝一から告白を受け、
緒花は祖母が経営する旅館へと旅立っていく。

電車を乗り継ぎ、着いた旅館はまるで映画の中のような佇まい。
更にキレイな女の子に手を差し伸べられ、
緒花は思わず手を握りそうになるが、思わぬ言葉を浴びせられてしまう・・・


いきなり米兵との間で生まれたとか言い出すからハーフなのかと思った^^;
緒花ママは小説家なのかな?
というか母子家庭なのか父親っぽい人がマジパパなのか分からないw
夜逃げの話もものすご~く軽いしw

孝一から告白されたのに勿体無いなぁ・・w
でも好きでしたって過去形?w

初対面にいきなり死ねってどういうことw
しかも二回死ねってw
迷い猫では死ねっていう側だったけどかな恵ちゃんw


実の祖母を電車の中で会った優しいおばあちゃんの様な姿を想像していた緒花。
しかし実際はそんな優しい祖母ではなく、緒花を一人の従業員として見ており、
他の従業員と同様に旅館で仕事をする羽目に^^;
自分の扱いや変わった従業員が居る旅館に理想とは違うと零す緒花。
そんな中、たまたま板場から怒鳴り声を聞いてしまう。
緒花は板前見習いの民子をフォローしようと口を挟むが・・・

翌朝、自分より早く起きて仕込みをする民子の姿に、
緒花は民子の布団を窓へ干してあげるが、
目を離した瞬間布団が落ちてしまい下階の部屋に居た客に当ててしまう。

客に謝罪した後、女将である祖母に呼び出された緒花は自分の考えを話すが、
客商売である以上、お客を第一に考えるのが大事と意見をねじ伏せられてしまう。
後から呼び出された民子が原因を作ったとして叩かれ、
緒花は自分のせいで民子が叩かれるのはおかしいと同じ罰を受ける・・・

良かれと思ったことが逆のことを招き、働きたくて来たわけでもないのに働かされる。
そんな現実に泣きそうになる緒花は負け時とその日も旅館の掃除を始めるのだった。


電車の中で会ったおばあちゃんと違って見た目から厳しそうなおばあちゃんだw
働いてちゃんとお金くれるだけマシなんだろうか。
緒花ママと仲悪いみたいだし、
夜逃げで来てるから寝れるところがあるだけありがたいと思えとか言われるのかと思ったけど。

死ねの人の民子は板前見習いなのね^^;
大根の桂剥きは大変そうだ・・・w
他の従業員も変わった人ばかりみたいでw

あそこで布団干すのはどう見てもまずいな・・w
客商売知らなくても何となく分かりそうだけどなぁ。
まぁ緒花の言うことも分かるし、
経営者としてのおばあちゃんの言ってることも間違いじゃないし。


さてさて、花咲くいろは1話観ましたがこういうアニメもたまにはイイですね☆
緒花頑張れ!って応援したくなりますw
旅館が舞台のアニメっていうのも珍しいですし、
U局じゃなくてノイタミナ枠でもよさげなw
一般向けとしてw
次回も楽しみです♪

★花咲くいろは 各話の感想は下のリンクからどうぞ★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】花咲くいろは / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 花咲くいろは 伊藤かな恵 小見川千明 豊崎愛生 能登麻美子 久保田民絵 浜田賢二 間島淳司

観ようかおもってたけど1話みのがしたからいいやw

メル絵好きなんだよね
[ 2011/04/09 10:33 ] [ 編集 ]

★じぇっとぺんぎん★

まだ1話じゃんw主人公の子旅館に来ただけで何もしてないよw
2クールみたいだし全然間に合うよ。
ちなみに2話は19時?19時半?に放送らしい。

旅館が舞台でそこでの成長物語ってアニメでは珍しいよね。
ドラマだとあったりするけど。
中々良かったんだけど、巷での評価は割れてるみたい。
主に萌えアニメファン?が否定的な意見を行っているみたいだけど^^;
キャラも普通に可愛いと思うんだけどなぁ。画もキレイだし。
[ 2011/04/09 16:03 ] [ 編集 ]

岸田メル目当てで見るのもね
ってどこの局でやってるのかもしらんしw

まぁいいか・・・
って今のところはおもっちょるが
http://maigo.jp/
[ 2011/04/09 22:44 ] [ 編集 ]

★じぇっとぺんぎん★

最速は日曜のMX、地デジだと9ch。
他の局でもやってるけど日曜だし一番見やすいんじゃない?
普段は22時からね。明日は選挙特番あるから上の時間。

何目当てで見るかどうかはそれぞれだからなwなんとも言えないw
岸田メル自身そんな詳しく知らないし。
絵柄、ストーリー、声優、この辺りが気に入って見た理由。
つまらなくなかったしこれからも見続けるつもり。
[ 2011/04/09 23:16 ] [ 編集 ]

2話からは予約したb
1話はどっかからさがすか

トトリもってるけどやるかい?
キャラはかわいい
http://atelier-ps3.jp/totori/
[ 2011/04/10 00:15 ] [ 編集 ]

★じぇっとぺんぎん★

OK☆つまんなかったら切ればいいさw
他にもこういうアニメが見たいとかってあれば勧めるんだけど、
大まかなジャンルを言われないと難しいし。
日常系とかバトル系とかファンタジー系とかそういうの。

トトリにゆかちが出てるみたいでちょっとやってみたいw
[ 2011/04/10 00:38 ] [ 編集 ]

1話みたー
なかなか面白そうじゃまいか
[ 2011/04/11 00:25 ] [ 編集 ]

★じぇっとぺんぎん★

おお観たか^^
たまにはこういうアニメもいいな♪
ノイタミナ枠でも良さそうなアニメなんだけどな~☆
[ 2011/04/12 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





