QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > 神のみぞ知るセカイⅡ 第8話 『はじめての☆おつかい/3人お茶を。』Top Page > 神のみぞ知るセカイⅡ > 神のみぞ知るセカイⅡ 第8話 『はじめての☆おつかい/3人お茶を。』






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイⅡ 第8話 『はじめての☆おつかい/3人お茶を。』

2011/05/31 カテゴリ:神のみぞ知るセカイⅡ

★神のみぞ知るセカイⅡ 第8話の感想★

【はじめての☆おつかい】

ちひろの攻略が終わり、リアルに対して前向きになったはずと思うエルシィだが、
当の本人は相変わらずゲームに夢中w

そんな中、買い逃したゲームが売っているという情報を入手した桂馬は、、
エルシィと一緒に情報のあったゲーム屋にやって来る。
しかしあまりにも早く来たためまだ開店しておらず、時間潰しのために隣のゲーム屋へ。

どれも同じゲームが並んでいるとギャルゲーを指して言うエルシィに、
桂馬はギャルゲーの説明を始め、自分が別のゲームを買っている間に、
目的のゲームをエルシィに買って来てもらうことに。


前回のラストでリアルに対して考えを改めるようなシーンあったけど、
結局何も変わらずなのねw
まぁすぐに変わるとも思えないけどw

新作ゲームじゃないし、朝の4時から行かなくても大丈夫なんじゃ?w
っていうかそんな早くからやってゲーム屋なんて近所に無いけどw

エルシィ、ギャルゲーのパッケージ見てみんな同じって、
親とかが二次キャラ見てどれも一緒って言ってるのと同じ感じw
なんかかな恵ちゃんもゲームやらない子だから同じ風に思ってそうw

判子絵はギャルゲーだけの話じゃないけどもw
限定版をとりあえず買っておくっていうのは分かるw


頼まれたゲームを買いに最初のゲーム屋に戻ったエルシィ。
しかしそこには同じタイトルで値段の違う3種のパッケージが並んでいた。
間違えばまた桂馬に怒られる。そう思いながら桂馬の教えを忠実に守り、
3つの中で一番高いものを手に取るが、レジの後ろで同タイトルの更に高いものを発見。
結局レジの後ろに並んでいた最も高いものを買って戻るが、
それは桂馬の欲しかったゲームのアニメ版DVDであり・・・w

泣いて謝るエルシィと一緒にアニメ鑑賞をする桂馬は、
フェアで確保しておいたと欲しかったゲームを自分でしっかり購入していたのだったw


桂馬どんどんカゴに入れてったけど何でそんなお金あるんだw
バイトしてるわけでもないのにw

ガールズサイドがハズレだって分かったエルシィは偉い^^
しかも特典CD付きの高い方を選んでw
そこで終わっておけばおつかいは成功だったんだけど、DVD-BOX買っちゃったんだよねぇw
まぁ高い方を買えって教えられてるし、
アニメ化の説明はされてないからエルシィは悪くないよ^^;
泣きそうになるエルシィが可愛いしw

良いゲームは何枚あってもいい物って自分は1枚でいいですw
アニメになるとつまらなくなるなぁって、これまた特定作品の批判ですか?w


【3人お茶を。】

駆け魂狩りもなく久しぶりにゲーム三昧の一日とはしゃぐ桂馬w
そこへこの前の始末書を書きに来たとハクアが現れる^^;
文だけではインパクトがないと立体模型も使い、
ハクアが初めて駆け魂を確保したあの日を立体模型で再現することに。

立体模型の中には可動人形が入れられ、マイクで命令するとその通りに動く優れもの。
桂馬はハクアから手伝ってくれたら何でも一つ情報を教えると言われ当時を再現するが、
劇場での失態を捏造され二人は言い争いにw
そのせいでありもしないことが人形で再現されてしまい、怒ったエルシィによって模型は半壊w
結局始末書は夜まで掛かり、一日ゲーム出来なかったと怒る桂馬に、
捨て台詞を吐いて帰っていくハクアなのだったw


隠し子ですっていうネタは最初でやったよw
桂馬ママはまた怒って出て行っちゃうしw

あの立体模型ドラえもんの道具でありそう。
マイクで命令したとおりに動くのなら色々試せそうだしw
エルシィの盆踊りには吹いたw
ウルトラクイズに反応する人形とかw

しかしよく時間まで細かく覚えてるなぁ桂馬^^;
さすがPFP裏返しでギャルゲー出来るだけはあるw
何の意味があるのか分からないけどw

ハクアの捏造で桂馬何やってたんだw
ド変態だ野獣だ言ったから襲われてたのかな?w
モザイク掛かってるしどんだけエロいことしてるんだよw

あれ逃げ出した人形ってどうなったんだろう~w
あと離婚にならなくて良かったw


★神のみぞ知るセカイⅡ 各話の感想は下のリンクからどうぞ★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】神のみぞ知るセカイ / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 神のみぞ知るセカイ 下野紘 伊藤かな恵 早見沙織 柚木涼香 牧口真幸

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





