QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > とある魔術の禁書目録たん4Top Page > シャナたん&インデックスたん > とある魔術の禁書目録たん4





スポンサーサイト

--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録たん4

2011/06/23 カテゴリ:シャナたん&インデックスたん

とある魔術の禁書目録たん4 1


とある魔術の禁書目録ⅡのDVD5巻の初回特典のとある魔術の禁書目録たんです♪

ということで例のように紹介していきたいと思います☆

☆当麻、インデックスとの出会い☆

とある魔術の禁書目録たん4 2


1期1話でのインデックスとの出会いのシーンw
基本は同じですw

インデックスたん 
『お腹いっぱいご飯を食べさせてくれるとう嬉しいで・・・』


当麻
『させるかぁぁぁぁ!!ギャラクティカマグ○ム!!』
『俺は学習能力があるから、同じ過ちは繰り返さないのだ』


前回のイカ娘パロを警戒して最後まで言わさず空の彼方へ飛ばされてしまうインデックスたんw
まさか主人公からこんな酷い仕打ちを受けるとはw

アイキャッチはウエイトレス姿の五和さん☆
どうぞ~とおしぼりをくれてますw
ファミレスでおしぼりを手渡ししてくれるところってあるんですかね~?w
こんな子が居るファミレスなら行ってみたいかもw

☆きぃぃぃぃぃはらくぅぅぅぅぅん☆

とある魔術の禁書目録たん4 3


アクセラレータ
『きぃぃぃぃぃはらくぅぅぅぅぅん!!俺は新人賞も取ったし、助演男優賞も取った。
後は主演しか残っていないんだよ!!分かってんのか!?あぁ??』


木原
『てめぇ、何言ってやがんだぁ、あぁ??』
『若いからって調子に乗ってると潰すぞぉ?コラァ!!』


岡本くん
『すいません啓治さん、あのぉ台本に書いてあるんですよ・・・』


藤原さん
『台本に書いてあらよぉ何言ってもいいってのかよ?オイ!!』


岡本くん
『主演女優賞はですね・・豊崎さんが取ってるんですよ・・』


藤原さん
『愛生ちゃんは可愛いからいいんだよ!!ちなみにな、俺は功労賞狙ってんだぞこの野郎!』


新井さん
『私も取りましたの』


藤原さん
『良かったじゃん』


アクセラレータ恒例の声優アワードネタですw
ぴこりんは主演男優賞を取りたいみたいですw
まぁ一番上?の賞ですもんねw

藤原啓治さんは普段サングラスを掛けてて一見強面ですが本当は優しくていい人w
(ラジオとかで聞く限りではw)
でもあの悪役声で脅されたらビビりますよねぇw
とりあえずあっきょは可愛いから許されるそうですw

他にも藤原さんが喋ってる後でぴこりんが喋ってるんですけど被っててよく聞こえませんw
昭和61年生まれがどうとか言ってましたがw

新井さんは今年ので受賞でしたっけ?
かな恵ちゃんと受賞してたような?

アイキャッチはゲコ太の着ぐるみを着た五和が学園都市MAPを配る一枚☆

☆ブラのホック☆

とある魔術の禁書目録たん4 4


ヴェントが弁当を食ってるって話を作ろうとしたみたいですが、
ボツ案になったみたいです^^;
どうせなら『すんませぇん!』ぐらい言って欲しかったですw

そんな訳で、弁当を喉に詰まらせた姫神。
当麻に背中をさすってもらいますが・・・w

当麻
『大丈夫か姫神?なんだ?さすった方がいいのか?(カチャッ)』


姫神
『はっ!?』


当麻
『どうした姫神?』


姫神
『いや、なんでもない!』


当麻
『顔が赤いぞ?どうしたんだよ姫神?』


以下数回ループした後に吹寄登場w

吹寄
『今日の私はフロントホックだが、何か?』


当麻
『なんですとー!?男子の憧れ、準備オッケーな大人の下着、あのフロントホックなんですかー!?』
『ムッハッハー♡』


姫神
『私はノーマル・・・』


当麻
『みんな聞いてくれー!吹寄は今日フロントホックだー!もう一回言うぞ!フロントホックだー!!』


小萌先生
『はわわ~、よ、黄泉川先生、申し訳ないですけどちょっと収集付けてくるのですよ~!』
『こらぁ~お前らなにしとんじょ~!』


黄泉川先生
『いいなぁ~馬鹿ばかりで』


フロントホックに食い付く当麻が酷いw
男子の憧れなんですか?w
そんなの初めて聞きましたよw

ちなみに小萌先生はどっちでもなくシミーズらしいですw

黄泉川先生の『馬鹿ばかり』っていうセリフが本編の時以上に合ってる気がしますw

次のアイキャッチは着物姿の五和☆

☆お肉をください・・・☆

とある魔術の禁書目録たん4 5


すき焼きパーティーをする小萌先生のクラス。
姫神にお肉を勧めますがインデックスたんが横から飛んできて奪われてしまいますw

姫神
『肉を・・肉を食べたいのですが・・・』


このネタは前にもインデックスたんでやりましたねw
小萌先生の家で焼肉をした時にw

アイキャッチはスフィンクスに餌をあげる五和。
服装はいつもので。

☆妹ゲー☆

とある魔術の禁書目録たん4 6


妹ゲーについて語る御坂妹達w

ミサカ10032号
『妹を可愛がるゲームの一体どこが面白いのだろう、と、ミサカ10032号はマウスを操作しながら心情を吐露します』

ミサカ10032号
『やはりゲームで妹といえばネイが最高に可愛かったと、ミサカ10039号はマウスを操作しながら心情を吐露します』

ミサカ13577号
『確かにネイは可愛くてしかも健気でした。
と、昔を思い出して思わず世界一的なハードを引っ張り出して再度プレイしてみようと思います。
と、ミサカ13577号はマウスを操作しながら切ない気持ちを吐露します』

ミサカ10032号
『しかも耳も付いてたし』

ミサカ19090号
『世界一系ハードメーカーは色んな意味で当たり外れが激しくついて行けないと、
ミサカ19090号は悲しく積んであるハードやソフトに想いを馳せます』

ミサカ10044号
『俗にいう妹ゲーとは違う話をしてしまっているのではないか、
と、ミサカ10044号はマウスを操作しながら疑問を投げかけてみます』


ラストオーダー
『絶対何の話をしているのか伝わらないよね♪
って、ミサカはミサカはゲームの過去の思い出に想いを馳せながらこれからの妹ゲーについて考えてみたり』


語ってるゲームが分からなかったので、
セリフにあった「ネイ、妹ゲー」というキーワードで検索したら、
ファンタシースターⅡというゲームが出ましたw
これで合ってるんですかね~?w
これってあのファンタシースターオンラインと同じシリーズ?

前回やらなかった俺妹ネタをここでやって欲しかったですw

アイキャッチはキス顔の五和さんw
『どうぞ』って良いんですか?w

☆正解しても何も出ません☆

とある魔術の禁書目録たん4 7


美琴と結標の対決シーン。
空中へ投げ出した人達の中から関係のない一般人は何人居るかという問題を出す結標。

結標
『さて問題。この中に関係のない一般人は何人混じっているでしょう』


美琴
『なによ・・一般人なんて居ないじゃない!!(ピンポーン)』


正解のピンポーン、最初黒子が押してたのかとw

アイキャッチは女医の五和☆

☆ゴーグルではなくて☆

とある魔術の禁書目録たん4 8


御坂妹の付けているゴーグルを自分も欲しいとせがむラストオーダー。

ラストオーダー
『10032号や他のみんなが頭に付けている物が私も欲しいってミサカはミサカは駄々をこねてみたり』


ミサカ10032号
『これですか?と、ミサカは不意の質問に対して確認作業を行います』


ラストオーダー
『ミサカもそれ欲しい~って、ミサカはミサカは小さな外見を最大級に利用して駄々っ子交渉術を行使してみたり』


ミサカ10032号
『かわいらしい仕草を狙っているのでしょうが、
同性がそれを見ても腹が立つだけなので逆効果です。と、ミサカは懇切丁寧に解説します』
『それにこれはゴーグルではなく・・・・バ○チャルボーイです』


ラストオーダー
『ほ?』


ミサカ10032号
『バ○チャルボーイです』


ラストオーダー
『ほ、ほぉ~』


ミサカ10032号
『赤と黒のエクスタシーです。と、ミサカ10032号は昨年購入した喜びと勇気に打ち震えます。ふふん』


ゲームの流れで来るかなぁとは思いましたけどねw
日高ちゃんはこれ知らないかな?w
っていうか日高ちゃんいくつの時のゲームだろうw
去年買ったというミサカの話は中の人の話なんですかね~?w

アイキャッチは五和が電車で席を譲ろうとしている一枚。

☆唯春?☆

とある魔術の禁書目録たん4 9


いつものファミレスにて。

黒子
『初春~、この前は聖地巡礼マップの件でマスコミに大きく報道されてましたけど、
このアニメがアニメ史上に残る一大傑作として日本、いえ、世界の歴史に名を刻むように、
そして私とお姉様との美しい恋物語が全世界の人々の間で未来永劫に語り継がれていくにはどうしたらよいのかしら~?』
『ねぇ、初春?聞いてますの?』


初春
『聞いてまふよぉ~。』


黒子
『ならいいですけど。何かいい手はありませんの?』


初春
『ラッキースケベを2分に1回とか~』


黒子
『はぁ?サービスしすぎで落ち着かないですわ』
『それにこのアニメはそういうことじゃないと思いますの』


初春
『確かにそうでふね~』


黒子
『何か他にアイディアありませんの?』


初春
『じゃあ私がギターを弾いて歌を唄ってみるのはどうでしょう?』


黒子
『そういうベタなアニパロみたいなものでは社会現象は起きないと思いますの』
『プロデューサーも馬鹿じゃありませんし、十分分かっているはず』


初春
『はぁ~あ~、こんな時に佐天さんが居てくれたら~』


黒子
『それは言わない約束でしょ』


学園都市MAPのニュースは新聞にも載りましたね~w
禁書が外国に広く広まるのはいいんですけど、美琴と黒子の恋物語は正直どうでもいいですw
ラッキースケベを2分に1回もやってたらもうエロアニメですよw

初春がギターを弾いて歌を唄うなら、
レールガンに居た黄色カチューシャの子(絆理)にドラムをやってもらいましょうw
同じくレールガンでカバンを無くした子にギターを、そして婚后光子にキーボードをw
ベースは・・・・・w

佐天は禁書では存在してないキャラですからねぇ~w
前回のインデックスたん3では出てましたけどw

アイキャッチは五和が里芋をあ~んしてくれる一枚☆
設定はお嫁さん?w

☆○○たんシリーズはもうネタ切れ?☆

とある魔術の禁書目録たん4 10


当麻
『特典も4本目にしてやることがなくなってきたなぁ~』


インデックスたん
『とうま、それは言っちゃダメなんだよ?そりゃ、このスタンスでシャナたんから数えて5年も続けていれば、
脚本書いている人間の引き出しも残り少なくなるんだよ』


当麻
『そうは言うけどインデックス、書けない状態でも100%で書けるのがプロってもんでしょ』


インデックスたん
『うっちゃい!うっちゃい!違うもん!違うもん!プロじゃないもん!
時々脚本痛々しいなぁとは思うけど、私たちは知らないふりしてやっちゃうんだもん!』
『ハゲちゃえ!ハゲちゃえ!とうまなんかハゲちゃえ!とうま!そげぶ!そげぶ!そげぶ!』


当麻
『ハイハイ。もし次があったらその時はそいつも交えて語り合おうな~』
『でもそんなことよりさ、オルソラさんの話をしようぜ』


インデックスたん
『オイてめぇ!』


やることが無くなってイカ娘のパロをやってしまったのですかw
というか今回はキュウべぇ/人◕‿‿◕人\ですよねw

でも○○たんシリーズは面白いので、
このままシリーズ化させて短編OVAか何かで出して欲しいんですけどね~w
可愛いインデックスたんがもっと観たいですw

☆当麻は・・・?☆

とある魔術の禁書目録たん4 11とある魔術の禁書目録たん4 12


2期後期ED。
当麻の帰りを待つインデックスなんですが、帰ってきたシーンが何故かカットされてw
まぁ初っ端でインデックスたんを空の彼方へ飛ばしましたからねw自業自得?w

おまけでアイキャッチをまとめまてみました^^
五和好きっていう訳じゃないんですけどなんか可愛かったのでw
特にウエイトレスとキス顔がw

さてさて、インデックスたんはこれで一先ず終了ですかね。
上にも書きましたけどOVAかなにかで続けて欲しいです♪
今回インデックスたんの出番も少なかったですしw

以上、インデックスたん4の感想でした☆

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】とある魔術の禁書目録 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ OVA 感想 インデックス とある魔術の禁書目録Ⅱ 阿部敦 井口裕香 佐藤利奈 こやまきみこ

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





