QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > DOG DAYS 第13話【最終回】 『約束』Top Page > DOG DAYS > DOG DAYS 第13話【最終回】 『約束』






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

DOG DAYS 第13話【最終回】 『約束』

2011/06/26 カテゴリ:DOG DAYS

★DOG DAYS 第13話【最終回】の感想★

元の世界に帰る日。
シンクはパラディオンをミルヒに返還し、
未だ最善の方法を探してたリコッタの元を訪れる。
記憶を失わずに済む方法を最後まで見つけられなかったと涙するリコッタに、
シンクは手持ちのボールペンとスピーカーをプレゼント。

他にもダルキアンやロランにもコインなどをプレゼントし、
送還台までの見送りに来たエクレールにもリストバンドをプレゼントする。


ポータブルスピーカーだけあってもねぇ^^;
ボールペンは使えるからいいけどw
学校からの帰りだったからたいした物持ってないんだよねw
物としてはリストバンドはが一番良さそう?
一応身に付けていた物だし。
それをエクレにあげるってことはそれなりに思ってる証拠かな?w


やがて送還台にやって来たシンクは待っていたミルヒと再び会うことを誓い、
フロニャルドを後にするのだった。

そして同日の朝、自分の部屋のベッドで目覚めたシンク。
フロニャルドでの記憶を失い、
春休み中にどこへ行っていたか覚えてないとベッキーに話すが、
手掛かりがないため何も思い出せず・・・。


送還台での別れのシーンには感動。・゚・(ノД`)・゚・。

一瞬手引っ張られてミルヒが地球へ行っちゃうのかと思ったけどw
それで二期に繋げても面白そうw

どこかに出掛けてた気がするけど覚えてないってなんか怖い^^;
っていうかフロニャルドからベッキーに電話掛けてたのに、
その履歴とかは残ってないのか。
その時もハッキリとどこに居るとは言ってなかったけど。


その頃、フロニャルドでは召喚の書物を手にノワールがリコッタの元を訪れていた。
ノワールが持参した書物の中に1通の手紙が紛れ、それを読んだリコッタはある事実を知る。
送還によって失われる記憶はすぐには消えず、再召喚するためにはある条件が必要であり、
91日以上の時間を開ける、召喚主以外の3名以上に再び戻ることを告げ、身に付けていた物を渡す、
召喚主に制約の品と勇者と召喚主の名前が書かれた帰還の約束の書を渡す、
この3つが揃えば再召喚が可能だという。

ミルヒは早速パラディオンを持たせたタツマキをシンクの元へと送り、
そのことでシンクはフロニャルドでのことを全て思い出す。
今度はベッキーも一緒にと夏休みにまた勇者としてフロニャルドを訪れる決意をするのだった。


条件が揃えばまた再召喚出来るという衝撃事実が発覚w
ミルヒとの別れのシーンで感動した自分の気持ち返せと言いたいw
記憶を失って二度と来ることは出来なくなるとかって言ってたのにw
そもそも戻れないとされた召喚自体にも条件があって戻れることになった訳だけどもw

条件も持ち物を渡す所まではまだ偶然としてありえても、
ミルヒに制約の品と約束の書を渡していたのはシンクが事前に条件を知っていたとしか思えないw

なんか都合が良すぎてちょっと萎えてしまったw
タツマキは自由に行き来出来るんだからシンクもそれでイイじゃんって思っちゃうw

っていうかパラディオンは宝剣なのに預けちゃって良いんだろうか^^;


いや~まさかの展開にビックリでしたw
でも再召喚が可能って分かったことで二期へ繋げることも可能ってことですよね?w
再召喚出来ませんで終わったらそれまでですしw

師匠のナナミも強そうなので今度はシンクと一緒に勇者として召喚されないかなぁ~w
ビスコッティの召喚ばかりでパワーバランスが崩れそうですけどw

アニメの中では二期の告知はありませんでしたが、
もしかしたら10月2日のイベントで発表があったり?
秋にイベントをやるっていうのが怪しいんですよねぇw
ただ10月2日だと秋アニメは既に始まってると思うので、
やるとしたら早くて冬アニメからですね。

楽しみにしたいと思いますw

以上、DOG DAYSの感想はこれで終わりです♪

★DOG DAYS 各話の感想★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】DOG DAYS / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 DOG DAYS 宮野真守 堀江由衣 小清水亜美 柿原徹也 竹達彩奈 水樹奈々

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





