QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > 神のみぞ知るセカイⅡ 第12話【最終回】 『サマーウォーズ』Top Page > 神のみぞ知るセカイⅡ > 神のみぞ知るセカイⅡ 第12話【最終回】 『サマーウォーズ』






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイⅡ 第12話【最終回】 『サマーウォーズ』

2011/06/28 カテゴリ:神のみぞ知るセカイⅡ

★神のみぞ知るセカイⅡ 第12話【最終回】の感想★

前に安売りで買ったギャルゲーをプレイし始める桂馬。
キャラデザからクソゲーのオーラが漂い、すぐにその烙印を押す桂馬だが、
プレイするにつれてそのゲームの良さに気付き始め段々とのめり込んでいく^^;

今までプレイした中で最も理想に近いと話す桂馬は、
ハクアが遊びに来ても部屋に閉じこもり自分だけの世界へ・・・w


あの時買ったゲームを最終回でプレイw
っていうかキャラデザがホントにひどいw
映るたびに笑っちゃうw
ゲームメーカーのロゴがどことなくkeyに似てたけど、
キャラデザもやっぱりいたるさんのパロ?w

四葉 『どうしよう!私、水着忘れてきちゃった!』
    『・・・あっ!下に着てた!』


四葉はバカなの?w
狙ってやってるの?w
キャラデザもそうだけどセリフも酷いw

これが桂馬の理想のゲームっていうんだからな~w
今までやってきたギャルゲーはなんだったの?っていうw

エルシィの描いた四葉の絵、一見下手くそな絵に見えるけど実際にあれだから困るw

あと今まで攻略したキャラがちょいちょい出てきたり♪
楠が部員と一緒に走り込みしてたり、純がコンビニでバイトしてたり、
美生がオムそばパン買ってたり、栞が図書館から出てきたりw
最終回だから出したんだろうけど、どうせなら何か喋って欲しかったw
ちひろと歩美みたいに一言でもいいからw


そんな中、プレイしているギャルゲーの会社から、
桂馬の理想を100%叶えた究極のギャルゲーを制作したいとのメールが届く。

自分の理想が叶えてもらえるとあって色々と考える桂馬だが、
ストーリー、ゲーム性、属性、音楽とどれも重要な要素が絡むため頭を抱える・・・w

最終的に理想は一つでは無いとの答えに辿り着いた桂馬は、
良いゲームを制作して欲しいとだけ返事を返すのだった。


桂馬一人のために作る訳じゃないのに、そんなことして売れるのかなw
桂馬は楽しめても他の人が楽しめるとは限らないしw
ユーザー全ての理想を叶えるっていうのは無理があるんだけども。

そして突然始まったガンダムパロw
連邦側はレビルとティアンム?w
ジオングとザクがピンクだし、アムロとシャアの対決まで再現w
でも何故かシャアはメットを被ってないw

理想って思うのは簡単だけど実現するのは凄く難しい。。
それをリアルで実現させることが出来れば・・・というところで終了。
リアルに対して悲観的だった桂馬がまた少しだけ変わったかなと。


いや~EDに1期のOPを持ってきて新たな攻略キャラをチラ見せするとは。
OVAは決まってるみたいですが3期はどうなんでしょうかね~。
攻略キャラの数見る感じだと1クール分は出来そうですが。

しかしギャグ回の方が笑えて楽しいっていうのはどうなんでしょう^^;
作品のメインはそこじゃないのに・・w
1期でも同じこと言いましたけど。

複雑な気持ちですw

以上、神のみぞ知るセカイⅡの感想はこれで終わりです♪


★神のみぞ知るセカイⅡ 各話の感想は下のリンクからどうぞ★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】神のみぞ知るセカイ / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 神のみぞ知るセカイ 下野紘 伊藤かな恵 丹下桜 早見沙織 竹達彩奈 阿澄佳奈 小林ゆう

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





