QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > 猫神やおよろず 第1話 『貧乏神インスペクト+』Top Page > 猫神やおよろず > 猫神やおよろず 第1話 『貧乏神インスペクト+』






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

猫神やおよろず 第1話 『貧乏神インスペクト+』

2011/07/09 カテゴリ:猫神やおよろず

★猫神やおよろず 第1話の感想★

謹慎中にも関わらず賭場で遊んでいた所を母親に見つかってしまった猫神の繭は、
更なる罰をと人間界へ落とされ、万屋・八百万堂の柚子の元で居候の身に。
しかし神界の時とあまり状況は変わらず、毎日ゲームをするだけの怠けた生活を送っていた。

そんなある日、貧乏神のしゃもが町にやって来ると稲荷神のゴン太から聞かされた繭は、
しゃもの侵入を防ぐためゴン太と共に近くの橋へとやって来る。
やがて繭と同じ猫神で許嫁の笹鳴と、大黒天の孫娘のメイ子も集まり、
しゃもを防ぐための作戦を立てるが・・・w


繭は遊び人なのかあまり真面目な神様には見えない^^;
人間界に落とされても反省はしてないみたいだしw
やってたゲームはいただきストリート?w

そしてスーパーでビールを買う貧乏神w
店員態度悪すぎw
そして一瞬で倒産させられるとw
なんとも恐ろしい神だw

橋の封鎖に戦車持ち出して貧乏神と戦争でも始める気なのかw
でも証券取引所の横を通っただけで株価が暴落しちゃうぐらいだし、
既にスーパーも倒産に追い込んでるからヤバい神であることは間違いなさそうだけどw


一方、買い物途中にしゃもと偶然であった柚子は、
繭達の作戦など知りもせず家へと連れ帰っていた^^;

やがて柚子の家にしゃもが居ることに気付いた繭達は慌てて戻り、
神力を使って追いだそうとするが、しゃもの正体が財物部一級査察官であることが判明。
町に現れたのも査定のためで、人々の生活に一定の評価を下したしゃもは、
次の町へと向かっていく・・・はずが繭のゲームに夢中にw
と同時に巨大な荷物も到着し・・・w


橋が一つだけしかないならまだしもすぐ近くに別の道があるんじゃ封鎖の意味ないw
ゴン太はゴン太で馬鹿なのかw
レーダーも精度低いしw

しゃもは貧乏神なのに査察官をやっているとw
査定っていうけどしゃもの気持ち一つで町の経済が変わるんじゃどうしようもない気がw
しかも悪い方へw

最後に大きな荷物が届いてたけど、
中身はしゃもの荷物であのまま居候するつもりだったりしてw
ゲーム始めちゃってるしw


さてさて、1話なのに既に2話以降に見えるぐらい説明がなく始まった猫神やおよろずw
って何の神様で名前は何々でっていう解説はありましたけどもw
あまり考える必要がないアニメなのかな?w
緩く見られそうでイイですね☆


★猫神やおよろず 各話の感想は以下のリンクからどうぞ★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】猫神やおよろず / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 猫神やおよろず 戸松遥 堀江由衣 茅野愛衣 竹達彩奈 三瓶由布子 豊崎愛生

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





