QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > PS3 体験版 THE IDOLM@STER 2(アイドルマスター2)Top Page > その他ゲーム攻略・雑記 > PS3 体験版 THE IDOLM@STER 2(アイドルマスター2)





スポンサーサイト

--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

PS3 体験版 THE IDOLM@STER 2(アイドルマスター2)

2011/10/15 カテゴリ:その他ゲーム攻略・雑記

アイマス2の体験版が配信されるというCMを見て早速ダウンロードしてみました^^
っていうかダウンロード時間が長かったですw
1時間は掛かったかとw

以下プレイした感想です☆(長いですw)

インストールしてアイコンにカーソルを合わせるとアニメ前期OPの「READY!!」のイントロが♪
この時点でちょっとワクワクw

リーダーを選べと言われたので最初は春香を選んで残りを雪歩とやよいにしてみました。
意気込みを春香に語ってもらって選択肢を選んだんですが、
ミスセレクトだったみたいで春香がご機嫌斜めに^^;
他二人は笑顔だったんですけど・・w

仕事はPV撮影とボーカルレッスン。
PV撮影の方で滋賀県を選べって指示があったんですけど地理が弱いので勘で答えてしまいましたw
多分この辺?みたいな。
それが間違ってたのか春香の衣装が破けるアクシデントが発生。
PV撮影と言いながら春香と会話するだけで終わりました。(これはこれであってるのかな?)

ボーカルレッスンはリズムゲーム的なイベント?
流れてくるボタンをタイミング良く押さなきゃいけないんですけどリズムゲーム苦手でミス連発w
これもグダグダで終わってしまいましたw

2つ仕事をクリアしたところでゲームは終了。
時間掛けてダウンロードした割にはあっという間に終わってしまった感じです^^;


まだ選んでない仕事が他にもあったのですぐに2回目をプレイ。
キャラは千早をリーダーに響と貴音に。
スケジュールは東北のライブを選びました。
(消費枠?3つのうちライブは3つ使うのでこれだけしか出来ないという。)

衣装を適当に選んで小鳥さんにレクチャーを受けて始まった曲は「READY!!」
ビートに合わせてボタンを押せってあったんですが、
よく分からないのでサビの所は声の指示を、
間奏の部分はダンスの指示を適当に押していたらスコア4000でライブ終了。

失敗したのは分かるんですけど、どうしていいか分からずとりあえず難しかったという印象です。


そして3回目。
今度は美希をリーダーに真美と真を選択。
意気込みでは美希が好印象で残り二人に悪い印象を与えた感じ?
どうもシステムが分かりません^^;

仕事は竜宮小町も参加するというフェスを選びました。
曲はまたしても「READY!!」
今度はボタンマークの下にある数字にも注意して曲のリズムに合わせて押していたらスコア8000で終了。
自分の中では結構いった感があったんですけど竜宮小町は15000とか叩き出しててw
この倍を出さないと勝てないとかとても無理な気がしました・・・w


以降は最初と同じ春香をリーダーにやよいと雪歩でプレイ。
ジュピターが参加するというライブを選んだんですけどこれもスコア7000ぐらい、
ジュピターは14000ぐらい?どうやったらそんな出るんだというw

エキストラの仕事では福岡県を選べと出たので選んだんですけど自信なくて^^;
あとで調べたら当たってましたけどw
でもコミュニケーションは失敗だったみたいで着ぐるみを着ての出演になり、
楽しみにしていた春香達を怒らせてしまう結果に・・・w
雪歩に「着ぐるみ好きなの?」って聞いたのがまずかったのか。。
そしてその後のプロデューサーの態度が・・・w

ボーカルレッスンは一度はコツを掴んでミスもなく出来たんですが、
それでもパーフェクトにはならず。


最後にもう一回ライブをやろうと東北のライブでゲスト参加に伊織と亜美を選択。
雪が降ってるのに衣装を水着にするという最低で変態なプロデューサーぶりを発揮したんですけど、
これが良かったのかスコア1万オーバーで見事ライブクリア☆
ゲスト参加の伊織と亜美が混ざってアンコールを歌ってくれました♪
体験版だからか途中でカットされちゃいましたけどw

これライブが上手くいくと楽しいですね(≧∇≦)
失敗するとつまんないですけどw

もう少しやったら竜宮小町に勝てるかも?なんて思ったんですけど、
いちいち一からやり直すのが面倒だったのでやめました。


体験版遊んでみての感想は一言に難しいという感じ。
リズムゲームが得意じゃないと向いてないゲームなのかなと思いました。
選択肢を選ぶ場面で時間制限があるのもちょっと。。
ギャルゲーとは違って簡単なノリで選んで良いのかと思えば、
間違うとキャラが不機嫌になったりするので。

最近はアニメも惰性で観てるような感じなので、いつか中古で出たら買おうかなという印象です。

以上、長くなりましたが「体験版 THE IDOLM@STER 2」の感想でした。

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】アイドルマスター / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 ゲーム PS3 感想 攻略 アイドルマスター アイドルマスター2 アイマス

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





