QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > 機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』Top Page > ガンダム情報など > 機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』

2011/10/23 カテゴリ:ガンダム情報など

★機動戦士ガンダムAGE 第3話の感想★

UEの攻撃に苦戦するフリット。
ユリンの言葉で冷静さを取り戻し、動きのパターンを読み見事撃破するも、
その間に新たなMS(ゼダス)がコロニー内部に侵入してしまう。

侵入したゼダスは基地を破壊し、コロニーコア切り離しの手段を奪い再び外部へ。
出てきたゼダスを必死に追うフリットだが動きが早く捉えることが出来ず。


対抗手段がガンダムだけしかないんだよねぇ。
ジェノアスで出てもやられるだけだし。
AGEビルダーがあるのに最後にモノを言うのは知恵と勇気っていうのも^^;

基地だけを攻撃して出て行くってどういうつもりだったんだろう。
住民には興味がないってことなのかな?
それともコロニー崩壊で死ぬと踏んであえて無駄弾を使わなかった?


コロニー内で切り離し作業を行なっていたブルーザー司令は、
重症を負いながらも最終手段としてコロニーの管理センターへとやって来る。
スイッチを起動させシャフトを切り離すことに成功したブルーザー司令だが、
シャフトの一部がコアに引っかかる事態が発生。
ブルーザー司令は自ら作業ポッドを操縦し、特攻を掛けることで障害を取り除くのだった。

一方、ゼダスと交戦していたフリットはライフルがエネルギー切れをおこしてしまう。
フリットはコロニーコアに近づこうとしていたゼダスの前に立ちふさがると、
攻撃を停止し撤退していくのだった。


ブルーザー司令たった3話で死亡とか。。
でも殆ど思い入れないから特に何も・・・w
そういえばディーヴァの元艦長はどうしたんだろうw
コロニーに取り残されて死んだ?w

UEも未だ目的がハッキリしないなぁ。
コロニー内ではコアを攻撃しなかったけど、引き抜かれたコアに近づこうしてたし、
でもガンダムに立ちふさがられて撤退しちゃうし。
ドッズライフル食らってたゼダスってかなり硬そうに見えたからいくらでも振り切れたと思うんだけどなぁ。


ということで3話まで見て欲しいと言われてたのでその3話まで見た訳ですが、
結局何を伝えたくてそう言ったのか分かりませんでした^^;
同じように思ってる人も多くてTwitterでは批判も出てますけどw
自分もどちらかと言えばアンチの方かな~と。

4クールもあるのでUEの謎はこれからじっくり明かされていくんだとは思いますけど、
パイロットが乗ってるかも分からない状態なので戦闘描写で面白みに欠けるんですよねぇ。
例えるならモビルドールを倒してるような感じ。

キャラデザもどうにも微妙で正直この先1年感想を書き続けられる自身もなかったり・・・w
アニメはもう少し見続けるつもりですが次回以降の感想は未定で。。


★機動戦士ガンダムAGE 各話の感想は下のリンクからどうぞ★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】機動戦士ガンダムAGE / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 機動戦士ガンダムAGE 豊永利行 遠藤綾 東地宏樹 早見沙織 小野大輔 沢木郁也 坂東尚樹

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





