QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > パパのいうことを聞きなさい! 第12話【最終回】 『世界で一番パパが好き』Top Page > パパのいうことを聞きなさい! > パパのいうことを聞きなさい! 第12話【最終回】 『世界で一番パパが好き』





スポンサーサイト

--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 第12話【最終回】 『世界で一番パパが好き』

2012/03/28 カテゴリ:パパのいうことを聞きなさい!

★パパのいうことを聞きなさい! 第12話の感想★

両親にお遊戯会に来てもらうことを楽しみに待ち、二人の帰りを待つひな。
祐太と空は相談し、空が二度と帰ってこないことを話す。
空の話が理解出来ないひなはそれからしばらく保育園を休み、
行くようになってもお遊戯会の練習には参加しない日が続く。

一方、お遊戯会へは自分が行くと話す祐太だが、
本当のパパじゃないと嫌と拒絶されてしまう。
祐太は三姉妹のパパになれないことに悩み・・・


辛いけど両親が帰ってこないってことはいつかは言わなきゃいけないしね・・
遠い所へ行ったって言えばそこに行きたいと言い出すのも当然。。
来てくれないなら練習やらないってなったのかな。
お姉ちゃんたちを悲しませないように、
もう泣かないんだってぬいぐるみに話す姿は強いなって感じた。

ひなのあの言葉はショックかもしれないけど、
関係上祐太はあくまでも親戚の叔父さんでしかないし。。
パパとして努力してることはわかるけども。


ある日、祐太はある報告のため姉夫婦のお墓参りへとやって来る。
そんな祐太をこっそり追いかけて来た空は、
お墓に話し掛ける祐太にこれからも一緒に居たいと懇願。
突然現れた空に驚く祐太だが空と考えは同じだと話し、
みんなのことを守っていくことを約束する。

そこへ信好叔父さんとよし子叔母さんがお墓参りに現れ、
二人の強い絆を感じたことでこれからも見守っていくことで結論を出す。


最終回ではお墓参りしてそこで何か報告するのかなって思ってたけどやっぱり。
まぁ空たちと別れることはしないよね^^;
そしたら話が終わっちゃうw

でも信好叔父さんにも気持ちが伝わったから良かったのかな。
お葬式ぐらいでしか会って話してなかったから。
これからは叔父さんも祐太たちのことを影でサポートしてくれるのかも。
よし子叔母さんはたまにアパートに来てたりしたけど。


その帰り、祐太は祐理が授業参観に来てくれたことを思い出し、
莱香へ妻としてお遊戯会に参加して欲しいと頼む。
仁村や佐古先輩にも見に来てくれるように頼み、
当日は商店街のおじさんおばさんも駆けつけてくれるまでに。
そうしてひなのお遊戯会が無事終わり、
その夜、空たちは祐太への感謝の気持ちとしてひなが描いた絵とケーキをプレゼント。
記念として写真を撮ろうと言い出す祐太だが、纏まらない三姉妹に手を焼いてしまう^^;

後日、荷物をまとめアパートを出ていった祐太たちは、
姉夫婦が暮らしていた池袋の家で新たな生活をスタートさせるのだった。


祐太にとっては祐理がたった一人の家族だったから、
きっと当時は恥ずかしい中にも嬉しかったはず。

ロ研のみんなはなんの準備をしてたんだろうw
文化祭の準備?w
そしていきなり妻になって欲しいと大胆告白w
そりゃ唐突すぎて驚くわw
でもなんだかお似合いかも?w
空だとどうしても兄妹にしか見えないしw

女の子取っ替え引っ替えの仁村は美羽にツッコミを入れられてw
佐古には堪らない場所のはずなのにいざロリを前にすると直視できないというw
っていうか商店街の人たちも来るとかどんだけひなはアイドルなんだw

ネタバレで池袋の家に戻ることは知ってたけど最終回で戻ったか~。
まぁでもそれが出来るならその方が良いしね。
空と美羽も通学大変だったし。
逆に祐太が大変になるけど大学生ならなんとかなるでしょ^^;


ということでパパ聞き終了してしまいました。
なんか最後にタイトルをねじ込んできた感がありましたけどw
舞台が地元の近くだったのでバイト先のモデルの場所とかに行ったりしましたが、
池袋に戻ってしまうとそれが出来なくなるのでちょっと残念かも・・w

最近の流行りで分割二期の作品が多いですけど、
パパ聞きはそういった情報がないので当分二期は無さそうですね。
最初は2クールなんて噂もありましたがw

以上でパパのいうことを聞きなさい!の感想は終わりです☆


★パパのいうことを聞きなさい! 各話の感想は以下のリンクからどうぞ★

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ 感想 パパのいうことを聞きなさい! 羽多野渉 上坂すみれ 喜多村英梨 五十嵐裕美 堀江由衣 小野大輔 間島淳司

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





