QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド 攻略記1Top Page > SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド > SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド 攻略記1






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド 攻略記1


Gジェネレーションオーバーワールド1
Gジェネレーションオーバーワールド2Gジェネレーションオーバーワールド3Gジェネレーションオーバーワールド4
Gジェネレーションオーバーワールド5Gジェネレーションオーバーワールド6
Gジェネレーションオーバーワールド7Gジェネレーションオーバーワールド8
Gジェネレーションオーバーワールド9Gジェネレーションオーバーワールド10
Gジェネレーションオーバーワールド11Gジェネレーションオーバーワールド12
Gジェネレーションオーバーワールド13Gジェネレーションオーバーワールド14
Gジェネレーションオーバーワールド15Gジェネレーションオーバーワールド16
Gジェネレーションオーバーワールド17Gジェネレーションオーバーワールド18
Gジェネレーションオーバーワールド19Gジェネレーションオーバーワールド20
Gジェネレーションオーバーワールド21Gジェネレーションオーバーワールド22
Gジェネレーションオーバーワールド23


Gジェネオーバーワールド買いました~♪

前作から1年以上経ってますねw
そろそろPS3で出して欲しいなという気持ちなんですけど今回もPSPと
次こそは・・・w

今回は限定版は無し。
代わりに初回特典でガンダムカードコレクション、ガンダムロワイヤル、
ガンダムバトルオペレーションで使えるシリアルコードとプロダクトコードが入ってます。

カードコレクションとロワイヤルはマスターフェニックスが入手でき、
バトルオペレーションではブルーディスティニー1号機が先行で使えるようになります。
むつみはバトオペしかやってないので残りのコードはヤフオクに流してしまいました^^;
持ってても仕方ないので・・・w

ちなみにバトオペでの現在の階級は中尉レベル2で、
5日ぐらい前に完成したガンダムレベル1を使ってますw
プレイ当初からずっと汎用機乗りですw
今回コードで手に入るBD1は格闘機で慣れていないため、乗ってみた感想としては普通に使い辛い・・・w
サブ兵装が他の格闘に比べて多いんですけど殆どサーベル一本で戦ってました。
EXAM起動してもすぐ落とされちゃうし。
ただサーベルのパワーは凄かったです。

以上、簡単なブルーディスティニー1号機のレビューでしたw


ということで以下からはGジェネの攻略ですw

公式HPでやっていた巨大MAを撃破するミニゲームで、
レベルアップパーツ、ガンダムエピオン(EW)、デルタプラス、
ガンダムアヴァランチエクシアをまずゲット、
雑誌などに掲載されていたコードでガンダムジェミナス01と真騎士ガンダムをゲットしました♪
(モバイルリンクにフェニックスガンダムが1機だけ無料配布されてたのでそれもw)

もちろんGジェネワールド、Gジェネポータブルのセーブデータで貰えるオプションパーツもゲットです☆

マスターキャラ選びに時間が掛かってしまうんですが、
確かワールドの時に最初に選んだのが刹那だったので今回も刹那に決めました。
コードでゲットしたMSとキャラレベルアップのアイテムを早速刹那とエクシアベーシックに使い、
元のエクシアに開発させました。

同じく中の人で迷ったマイキャラクターも男女5人ずつ作成。
単純に好きな声優さんとかで決めてしまいましたw
男性はカッキー、ぴこりん、中村さん、小野D、運昇さん、
女性はあやひー、とまっちゃん、香菜ちゃん、静御前、17歳というメンバーw
名前は声優さんの名前をもじったりして付けましたw

男性は宮野さんとかうっちーとかも入れたかったんですけどね~w
枠が足りないのが残念で・・・
宮野さんはなんとなくシュタゲのオカリンっぽい喋り?w
うっちーはヒール声ですw
ギルクラのダリルとかアクエリオンEVOLのカグラのような感じ?w

女性は遠藤綾さんと甲斐田さんも使いたかったんですけど同じく枠で^^;
あと香菜ちゃんは女性タイプじゃなくて少女が良かったなぁ~というw
顔が隠れてる、コスチュームの種類が各シリーズのスーツや軍服だったりするのもイマイチかも。
この辺ももっとカスタマイズ出来ると良いんですけどね。

MSとキャラを手に入れたらOPの増設ハンガーを購入して、
キャリー・ベースのチーム枠を増やすこと忘れずにw


今日のGジェネ攻略☆

ステージランクA、01『ガンダム大地に立つ』をクリア☆

Gジェネレーションオーバーワールド24Gジェネレーションオーバーワールド25Gジェネレーションオーバーワールド26
Gジェネレーションオーバーワールド27


上のステージのポイント。
『ガンダム大地に立つ』
システムが前作から若干変わって、
味方として出現したゲストキャラが条件を満たすことで敵になりますw

まず初期配置のアムロがジーンをサーベルで倒すとブレイク&チャレンジ成功。
フリットのAGE1ノーマルがマップ上部に、マップ下からガフラン3機が出現、
シークレットでコーラサワーのイナクト、ヘリオン2機がマップ上部に出現します。

味方などで削ったり援護してあげれば簡単に達成出来るものなので難しくはありません。
今度はフリットがガフランをサーベルで1機倒すとブレイク&チャレンジ成功し、
キラのソードストライクガンダム、アークエンジェルがマップ上部に、
マップ下にアスランのイージスとジン3機、シークレットのマシュマーのガルスJとガザCが出現します。

オーバーインパクトの条件はキラがアスランを4ターン以内に撃破すること。
アスランもこちらに向かって進んでくるので、味方などで削りながらキラで留めを。
オーバーインパクト後はアムロ、フリット、キラ、アークエンジェルが敵に変化します。
HPが全快になって敵に変化するので注意しながら撃破で。
また、キラはアークエンジェル搭載のMSなので、アークエンジェルを落とせばストライクが捕獲出来ます。
無理せずリペアキット使うなり戦艦に戻してHPを回復を。


☆開発☆
ガンダムエクシアベーシック→ガンダムエクシア
フェニックス・ゼロ→フェニックスガンダム
トルネードガンダム→フェニックス・ゼロ
トルネードガンダム→ガンダムAGE1ノーマルベーシック

☆交換☆

☆設計☆
ガンダムエクシア+ガンダムジェミナス01=ガンダムサンドロック
ガンダムエクシア+ガザC=ガンダムアストレアタイプF2
トルネードガンダム+AEUヘリオン=ティエレン宇宙型
トルネードガンダム+ガザC=ジム・コマンド


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 PSP ゲーム 攻略 ガンダム SDガンダム Gジェネ Gジェネレーションオーバーワールド

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





