QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > 【痛〇〇】痛PSVitaの作り方・表面と裏面【痛シリーズ】Top Page > 声優・二次元関係 > 【痛〇〇】痛PSVitaの作り方・表面と裏面【痛シリーズ】






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

【痛〇〇】痛PSVitaの作り方・表面と裏面【痛シリーズ】

2013/12/30 カテゴリ:声優・二次元関係

新型PS Vita 2000 1新型PS Vita 2000 2


今まででいくつか痛グッズを作ってきましたが今回は痛VITAです♪
使うのはつい先日購入したばかりの新型2000です♪

一応作り方と書きましたが他の痛シリーズと同様ですので細かい型紙の作り方は省きます。
今回手順の説明を表裏同時進行で。
あといつものように型紙の作り方だけを載せていますので配布は行っていません。
型紙を自分で作ってみたい方は過去の痛シリーズ記事を参考に自作してみてくださいね。
(作成にはフォトショップを使用しています。)

新型PS Vita 2000 3新型PS Vita 2000 4


痛PSPを作った時は本体をそのままスキャンして取り込む方法を使いましたが、
ボタンなど凹凸で正確なスキャンが出来ず修正回数が増えたので、
今回は見本画像から型紙を作ってみました。
ただ見本画像を使用してもピッタリとはいかないので少なからず修正は必要になります。
本体のサイズを測り見本画像のサイズを調整する所からまずはスタート。
実機の液晶サイズを測って見本画像の液晶部分のサイズを合わせればOKです。


痛PSVita 2000 表 1痛PSVita 2000 裏 1


ガイドラインを本体上下左右や表側は画面の枠、ボタンなど要所要所に引いてパスを書く準備をします。
ガイドを引くことによってまっすぐパスが引けたり正しい位置にパスが引けます。


痛PSVita 2000 表 2痛PSVita 2000 裏 2


引いたガイドラインを元にパスを引き、パスから切り取り線を書いたものが上の画像です。
ガイドがあるためちょっと見辛いですが・・・w
ちなみにSONYやPSVITAの文字もパスを引いて書いてます。
この段階で一度普通紙に試し刷りをしてパス(切り取り線)の修正を行います。
プリントした紙を実際に切り抜いて本体に合わせてずれを確認します。


痛PSVita 2000 表 3痛PSVita 2000 裏 3


引いたパスを元に型紙に色を付けた状態が上の画像です。
型紙の色は何色でもOK。
塗らないとイラストを差し込むことが出来ません。


痛PSVita 2000 表 4痛PSVita 2000 裏 4


ガイドラインを削除したものが上の画像です。
これで型紙の完成です。


痛PSVita 2000 表 5痛PSVita 2000 裏 5


型紙の上に貼りたいイラストを入れ込み、クリッピングマスクを使用して型紙に合わせます。
クリッピングマスクを使用することで画像のように型紙の形にイラストがくり抜かれます。
上の画像は貼り付け後がイメージしやすいようにあえて液晶部分にもイラストを残してあります。
ちなみに使用したイラストは前にPS3のカスタムテーマを作成した時にお借りして作った壁紙です。


痛PSVita 2000 表 6


表は上の画像が実際にプリントする画像です。
ここで再び普通紙に試し刷りをしてイラストの色みなどを確認すると良いです。
プリントすると画面で見るよりも薄かったりしますので。


痛PSVita 2000 表 7痛PSVita 2000 裏 6


A-ONEのフィルムラベル 光沢(白)にプリントしたものが上の画像です。
更に保護フィルムとしてニチバンのカバーフィルムを貼り付けています。


痛PSVita 2000 表 インデックス痛PSVita 2000 裏 インデックス


プリントしたステッカーを切り取り線通りにカットし本体に貼り付け、
液晶部分のイラストをVITAの壁紙としてリサイズ保存、転送して完成です♪
デジカメで撮影してるので液晶の写りが悪いですがご容赦を(;´∀`)

細かい作業の説明を省いてきましたが大まかな流れはこんな感じです。
VITAはボタンがPSPと比べて少なく、
音量や明るさボタンのような小さいボタンも無かったので作りやすかったですね。
なんとなくPSPのより良く出来た気がしますw

気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】とある魔術の禁書目録 / 【ジャンル】アニメ・コミック
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 アニメ とある魔術の禁書目録 とある魔術の禁書目録Ⅱ インデックス 痛PSVita 痛シリーズ 製作 作成 作り方

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





