QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > ガンダムブレイカー2 攻略記 1Top Page > ガンダムブレイカー2 > ガンダムブレイカー2 攻略記 1






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

ガンダムブレイカー2 攻略記 1

2014/12/18 カテゴリ:ガンダムブレイカー2

ガンダムブレイカー2


ガンダムブレイカー2買いました~♪
前作も楽しめましたが今作は更にパワーアップしたとのことで発売前から期待大!
発売が待ち遠しくて公式でアップされていた
小野坂さんと小西さんのプレイ動画を見ながらワクワクしながら待っていましたw

そんなわけで早速開封してプレイ開始♪
前作のセーブデータがあればパーツを引き継いで始められるみたいですが、
後からでもショップで可能みたいですね。
むつみはすぐに引き継いでしまいました。
モジュールを除く全てのパーツがHGのレベル0となって引き継がれます。
本来パーツはレベル1からスタートですのでレベル0はおまけ程度の性能しかありません(´・ω・`)
全く使えない訳ではないですが順次拾ったパーツや、
拾ったパーツをスクラッチでレベル上げ、それと入れ替えていかないと刃が立ちません。
オールレベル0が通用するのは本当に最初だけですね。
ちなみに引き継いで始めるとチュートリアルの自機は前作の自分のMS(最後に乗っているMS)になりますw
これ中々良い演出だったと思いますねw
オープニングからのタイトルロゴバックに自分のMSがドーンとw

チュートリアルでは機体操作や初登場となるサブフライトシステム(乗り物)の扱い方を受け、
ストーリーが進行していきます。
このサブフライトシステム、置いてある物に搭乗するのはもちろん敵から奪取することも可能w
乗って敵に体当たりをすると物によっては敵をバラバラに出来ますw(ダメージあり)
また味方にも当たり判定があるのでマルチプレイで使う時は注意ですねw(味方はダメージ無し)
サブフライトシステムにもHPがあるので破壊されると乗れません。
操作方法も若干異なっているので前作をプレイしていると戸惑うかもしれませんね。

あ、上のパーツの所で書き忘れましたがパーツのレベルアップの方法ですが、
装備して経験値を貯めてというシステムではなく、改造パーツをつぎ込んで強化することでレベルを上げます。
改造パーツは敵を倒すことでドロップします。

追加されたり改善された部分を色々書き出すと大変なのでこの辺で。

ということでミッションはグレートキャニオンのミッション2までクリア。
巨大ボスのデンドロビウム、ビグ・ザム、PGガンダムが硬く、
特にコロニーの破片上という小さな足場で戦うデンドロビウム戦は苦労しました。
何度も破片から落下して・・・w
この落下も色んなステージで起こりうるのでちょっと面倒ですねw
復帰場所が決まっているらしく後ろの方まで戻されることも。。
この辺も慣れでしょうね。

BBRは現在16でMSはガンダムパーフェクトゲームスのサイトにもアップ中です♪
(クリックでサイトに飛びます)

ガンダムブレイカーMS開発室 ガンダムインデックス


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】PS3のガンダム / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 PS3 ゲーム 攻略 機動戦士ガンダム ガンダムブレイカー2

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





