QLOOKアクセス解析

NINJA TOOLS

Top Page > スポンサー広告 > ガンダムブレイカー2 攻略記 3Top Page > ガンダムブレイカー2 > ガンダムブレイカー2 攻略記 3






--/--/-- カテゴリ:スポンサー広告



気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】
TB(-) | CM(-)

ガンダムブレイカー2 攻略記 3

2014/12/20 カテゴリ:ガンダムブレイカー2

ストーリー全てクリアしてエンディング見ました♪
今回もラスボスはデビルガンダムですw
前作と違ってかなり動きがあるので辛いですが、
味方AIにリブートしてもらいながらなんとかSランククリア出来ましたw
マルチプレイに頼らずここまでクリア出来たのは良かったんですが、
思ったよりもストーリーが短いですね・・・w
エクストラミッションフェーズがあるとはいえ、もう終わりかという感じでした。
ストーリーの内容もイマイチ理解出来ず(;´∀`)
シチュエーションはSEEDと00のストーリーをなぞってる感じでしたけども。
デビルガンダムの生体ユニットにレーアが取り込まれてしまう部分はGガンダムの最後ですね。

あと破棄されたデンドロビウムのオーキスで再び宇宙に上がるとは思いませんでしたw
重力下でデンドロビウムが動いてるのも不思議な画ですけどw

では難しいミッションなどの解説など。
ストーリー後半になると敵も強くなるので自分もある程度強化しないとクリアが難しくなります。
出来るだけHPは上げておいたほうがいいですね。近接射撃も同じですが。

オービタルリングのミッション2「ハート・オブ・ゴールド」
ここはミッション1と同じくアルヴァトーレが出てきますが、同時にアルヴァアロンも出現します。
アルヴァアロンを撃破すればクリアとなりますが、アルヴァトーレも倒さないとSランクが獲得出来ません。
どちらもたいして強くないのであっさりクリア出来ると思います。

フロンティア1のミッション2「リソース・ウォー」
何も考えずにひたすら防衛目標に向かってくる敵を倒すのみ。
全て守りきればチャレンジリワードの1つ目が獲得出来るはずです。
むつみは1つ破壊されてしましました・・・。
それでもSランク獲得できました。

同じくフロンティア1のミッション4「コンクエスト」
ここは拠点制圧型のミッションです。
前回の記事でも書いたように自機は1つの拠点から動かず、
その場から味方AIを射撃で援護する形を取ればSランク獲得できます。

アイランド・イフィッシュのミッション2「アウターシェル」
ここも拠点制圧型のミッションです。

アイランド・イフィッシュのミッション4「ステイ・ゴールド」
アルヴァトーレ1機、アルヴァアロン2機が出てくるステージです。
Sランク獲得にはアルヴァトーレも撃破です。

アイランド・イフィッシュのミッション5「フォーリング・スカイ」
拠点制圧型のミッションです。

アイランド・イフィッシュのミッション7「ブレイク・アイランド」
味方AIは全て別行動なため最後のボスまで一人で戦うミッションです。
ボス戦はPGνガンダムとストライクフリーダムガンダムが同時に出てきますが、
どちらも一人で倒せるぐらいまでHPが落ちてるので焦らず1機ずつ倒しましょう。

アイランド・イフィッシュのミッション8「願い」
ストーリーのラストミッションです。
PGが2機ずつ合計6機出現し、全て倒すとデビルガンダムが出現します。
デビルガンダムは1回倒すと再び復活しますが、
すぐにイベントが発生して撃破→エンディングとなります。
回復ポイントも無く連戦となるのでリペアキットはなるべく残しながらEXの方で回復しましょう。
普通にクリアすればSランクも獲得出来るはずです。
全滅しなければリワードも獲得出来ます。

ミッション解説は以上です。

BBRは現在57でMSはガンダムパーフェクトゲームスのサイトにもアップ中です♪
(クリックでサイトに飛びます)
ライトニングガンダム組めるようになったのでほぼライトニングガンダム構成ですw
腕はSガンダム、頭はνガンダムですw
バズーカが便利すぎて外せないのが困る今日このごろw
ライトニングガンダムのバックパックミサイルもかなり使えますw

ガンダムブレイカーMS開発室 ガンダムインデックス改


気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです♪
web拍手 by FC2

【テーマ】PS3のガンダム / 【ジャンル】ゲーム
タグで他の感想やレビュー、記事をチェック♪
【タグ】 PS3 ゲーム 攻略 機動戦士ガンダム ガンダムブレイカー2

コメントの投稿

ネタバレ的なコメント、記事に関係無いコメントはお控え頂く様お願いします。
内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。
それ以外のコメントはお気軽にどうぞ♪♪
誹謗中傷については然るべき措置をとらせて頂きます。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックをされる場合は必ず“リンク形式”での言及リンクをお願いします。
言及リンクが無い、URLを羅列するだけのトラックバックは一切受け付けませんのでご注意ください。
また上記を無視してトラックバックを送り続ける方はアクセス制限という形を取らせて頂きます。


この記事のトラックバックURL





